芸能

伊藤沙莉、彼氏の“二股公認”で浮上した「別の疑惑」とは

(画像)Dean Drobot / shutterstock

19歳年下の女優・伊藤沙莉との交際が明らかになった劇作家の蓬莱竜太氏の〝二股交際〟疑惑を、発売中の『週刊文春』がスクープしている。

同誌によると、蓬莱氏は、伊藤との交際が報じられる直前に、NHK連続テレビ小説『わろてんか』などに出演した女優の鈴木たまよに、都内の韓国料理店でマンツーマンの演技指導を行ったという。

「その後、2人で鈴木の自宅マンションに移動し、そのままお泊まり。蓬莱氏は同誌の取材に対して、鈴木について〝長い友達〟と説明し、鈴木も男女の関係は否定しています。しかし、泊まってしまった時点で普通はアウトでしょう」(スポーツ紙記者)

しかも、蓬莱氏は鈴木の自宅で酒は飲まず、「芝居などの話をしていた」と釈明しているのに対して、鈴木は「飲み直していた」と答えている。

「このところ映画界で、監督などの立場を利用した〝性加害〟が大きな問題になっているが、劇作家や演出家にも、そういう話は少なからずある」(演劇担当記者)

もちろん、蓬莱氏がそれに該当するわけではないが、『週刊文春』によると、才能あふれる同氏は、とにかくモテるという。

伊藤が見せた“男前”な対応

一方、伊藤は同記事に対して、自身のツイッターで気持ちを説明。《私はお2人が友人なのは知っています》《(自分は)可哀想でも被害者でもなんでもないです》などとつづり、《伊藤は至って元気です》とアピール。《軽率だったということは本人にも伝えました》と、蓬莱氏にクギを刺したことをファンに報告した。

この伊藤の反応について、ネット上では称賛の声が寄せられている

《たった16行に、知性がキラキラしてる》

《一語一句全てが完璧なコメント》

すっかり株を上げた伊藤だが、彼氏の〝二股交際〟を認めるかのようにもとれるため、ある疑惑が浮上しているというのだ。

「伊藤は、かなりアチラの欲が旺盛だと、親友の松岡茉優からバラされています。今回、お泊まりまで〝公認〟していたというなら、3人はそういうことも許し合う仲なんじゃないか、とさえ噂されています。一夫多妻ではありませんが、最近は男女のオープンな関係も許容される時代ですからね」(芸能記者)

伊藤が見せた、あまりに〝男前〟な対応のおかげで、あらぬ噂まで立てられるとは…。これで、蓬莱氏は一生、伊藤に頭が上がらなくなったことだけは間違いない。

あわせて読みたい