芸能

ガーシー逆ギレ!新田真剣佑やRADWIMPSメンバーからの「巨額借金」逆暴露され…

新田真剣佑 
新田真剣佑 (C)週刊実話Web

暴露系ユーチューバー・ガーシーこと東谷義和氏が、発売中の『女性セブン』などで、「借金問題」を〝逆暴露〟されている。

「ガーシーのYouTube登録者100万人突破記念のターゲットにされた新田真剣佑から6000万円借金し、踏み倒したと報じられています」(スポーツ紙記者)

『女性セブン』と、同誌のニュースサイト『NEWSポストセブン』は、《借用書》と書かれた紙を掲げ、神妙な面持ちでカメラを見つめる東谷氏の写真を掲載。東谷氏自身も認めている〝BTS会わせる詐欺〟の被害者からの怒りの告発も掲載しているのだ。

借金の総額は3億円

「記事によると、当時、東谷氏をすっかり信用していた新田は、事業がうまくいけば『増やして返す』という言葉を鵜呑みにして6000万円もの大金を貸してしまったそうです」(同・記者)

借用書は、東谷氏の直筆サインと拇印付きで、《令和2年2月26日に借りた6000万円を令和3年の10月31日までに全額返済する》と記載されているが、期日を過ぎても約束が果たされることはなかったという。

この「借金問題」の記事が掲載された4月21日の夜に、東谷氏はYouTubeのライブ配信を行った。

「ガーシーは、動画で新田から借りた6000万円は違法賭博で消え、ほかの芸能人にも借金があり、総額は3億円にも及ぶと自ら暴露。ただし、〝BTS会わせる詐欺〟の被害者と同様に、返済の意思があることを強調していました」(同・記者)

動画の中で東谷氏は、6000万円の出どころを探られたくない新田が、金を貸したことは公言しないようにクギを刺してきたと主張。さらに、この写真は東谷氏と新田、新田のケツ持ちの警察OBしか持っておらず、今回リークしたのは警察OBである可能性が高いと指摘している。

新田の所属事務所は、東谷氏の暴露には明らかな虚偽や事実誤認、時系列の矛盾点が含まれていると指摘。犯罪行為は新田本人が明確に否定しているとした上で、『女性セブン』などの取材に対して「早急に法的措置を取ります」と断言しているのだから穏やかじゃない。

「すっかり逆ギレしているガーシーは、今後しばらくは新田のさらなるスキャンダルを暴露していくことになるだろう。ガーシーを間接的に支援している『NHK受信料を支払わない国民を守る党』の立花孝志党首に〝警告書〟を送った綾野剛らが所属する事務所に対しても逆ギレしているからね。当面、この両者の暴露がメインになるだろうから、暴露リストに名を連ねている他のタレントたちは、しばらく安心できるんじゃないか」(芸能プロ関係者)

東谷氏の「借金問題」について『NEWSポストセブン』は、人気ロックバンドRADWIMPSのギター・桑原彰も5000万円近く借していると追撃している。

「死なばもろとも」を公言するガーシーは、ここからどう〝暴走〟するのか。

あわせて読みたい