エンタメ

みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~肉卸のこだわり牛みそホルモン

肉卸のこだわり牛みそホルモン
肉卸のこだわり牛みそホルモン 

《肉卸のこだわり牛みそホルモン》
内容量:500グラム、価格:1250円(税込)『肉卸直営WONDERLAND

先日、新宿御苑でお花見をしてきました。もう、桜も散りぎわで、風に乗った花びらがヒラヒラ舞うのがとても美しかったです。

その日は友達がお弁当を作ってくれて、レジャーシートを敷いてピクニック気分! お弁当をつまみに花見酒といきたいところではありましたが、新宿御苑は残念ながら飲酒NG。

まぁ、お酒はなくても春を肌で感じられ、友達のお弁当も絶品で、気分をリフレッシュ出来ました。これで、また仕事を頑張れるぞ(笑)!

さて、お花見で飲めなかった分は、晩酌で取り返していきます。今宵の晩酌のおつまみは、肉卸直営WONDERLANDさんの「肉卸のこだわり牛みそホルモン」です! こちら、牛1頭から1キロしかとれない希少部位、牛の大腸(シマチョウ)がなんと500グラムも入っているんです。しかも、大きすぎず小さすぎずの、食べやすいサイズにカットされてるのが嬉しい!

早速、フライパンで焼いていくと、みそが焼ける香ばしい香りがフワ~ッと漂い、お肉がジュワジュワと焼ける音もたまりません。この香りと音だけでお酒が飲めるやつです。

少しクセのある味わいが病みつきに

焼きたての牛ホルモンは、噛めば噛むほど肉汁が口いっぱいにジュワ~ッと広がってきて、脂の甘味がとにかく優しいんです。全然くどくなくて、むしろあっさり感じられました。

正直、ホルモンってあまり得意ではなかったんですけど、こちらはみそにしっかりと漬かっていて臭みも感じられなかったので、自分でも驚きですが、初めてホルモンを美味しく食べられたかもしれません。

こちらに合わせるのは、やっぱりビールですよね。ビールのスッキリとした喉越し、少しクセのある牛ホルモンの味わいが病みつきになりそうです。わたしがこんなにホルモンを好きになれる日が来るとは!

そのままいただいても十分美味しいですが、野菜と炒めると野菜の旨味もプラスされてワンランク上のおつまみになりますよ。味は付いているから、ただ一緒に炒めるだけでOK。

みなさんも、バーベキューや1人焼き肉に、本格牛ホルモンをいただいてみてはいかがでしょうか? それでは、来週もこのページでお会いしましょう!

みひろ1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい