芸能

ノンスタ井上の新幹線切符「紛失」報告にネット民が総ツッコミ!「チケットレスにしろよ」

『NON STYLE』 井上裕介  
『NON STYLE』 井上裕介 (C)週刊実話Web

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が、4月19日に自身のツイッターを更新。新幹線の車内で切符を無くしたことを明かした。

井上は、「最悪!! 新幹線のチケットが、ポケットからスルッと落ちていたっぽい。今は、一旦キップ代を払って出れたけど、この後の車内点検で見つからなかったら、お金が返って来ない。点検員の方、お願いします。シートの隙間や隅々まで探して下さい。そして、仕事を増やしてしまってごめなさい」とツイート。切符が出てくることを祈った。

ファンからは心配のコメントが寄せられている。

《井上さん、ポジティブに行きましょう。でも、出てくるといいですね》

《切符出てくるといいですね。ポケットはホント入れたつもりで落ちてることありますから、注意が必要ですよ》

《私も以前、落としたことあります。再度料金を払うってかなりの負担ですよね。しばらく落ち込みました》

「今時紙の切符で乗ってるの?」

一方、「チケットレス」サービスを利用していなかったことに驚きの声も上がっている。

《えっ、今時紙の切符で新幹線乗ってるの? eチケットサービス使えばいいのにね》

《今時新幹線乗るならEXアプリ使うだろw オンライン予約も出来るしスマホで改札通過できるじゃん》

《芸人なら大阪と東京よく行き来するだろうし、なんでチケットレスにしないかな。こういう人がうっかりするから乗務員の仕事が無駄に増えるんだよ》

《東京-大阪の移動するならスマートEXやEX-ICの方が予約の変更とかも含めて楽だと思うけど。そもそもいちいちツイッターで報告するようなことかよw》

仕事の移動で乗車したと思われる井上。紙の切符はマネジャーが手配し、受け取って乗車している可能性も高いが、本人もツイートしているように、JR職員の仕事を増やしたことは間違いない。

「井上ほどの売れっ子なら、それこそ毎日のように新幹線を利用しているでしょうからね。紙の切符は、必ず財布に保管するとか、習慣づけることもできたはずです。まあ、こういう少しヌケたところも彼の魅力のひとつと言えるんでしょうけど」(芸能記者)

いずれにせよ、井上にしてみれば「ちょっとしたトラブル報告」のつもりが、とんだ〝やぶ蛇〟になってしまったようだ。

あわせて読みたい