芸能

広瀬すず「橋本環奈なんて眼中ない!」敵対心ムキ出し“強気発言”の噂…

広瀬すず、橋本環奈
広瀬すず、橋本環奈 (C)週刊実話Web

人気女優の広瀬すずが、究極のライバル・橋本環奈に、いよいよ敵対心をむき出しにしてきた。

「正統派美人のすず、かわいらしくてアイドル性も兼ね備える環奈…どちらも高く評価され、まさに素晴らしいライバル同士です。ただ、最近2人に大きな差がついてきたのには驚きでした」(芸能ライター)

何しろ環奈は、3億円という高額のマンションを購入していたことを一部女性誌が報道。記事になったのは昨年だが、実際には一昨年の10月にキャッシュで購入していたという。

「環奈の財力がそこまでスゴいとは、業界内でも話題になりました。環奈がわずか21歳でマンションを購入したという話をすずが知ったとき、『環奈め~』と悔しがったといいます」(同・ライター)

すずといえば、『タレントCM起用社数ランキング』に7年連続でベスト3入り。一方、環奈の方はといえば、これまでベスト3入りはゼロ。しかし本数に関係なく年間5億円以上稼ぐという週刊誌報道もあり、事務所のマネジメント料を引いたとしても、CMだけで2億円以上の年収だとか。

共演ドラマ『ネメシス』で叩かれまくり…

「女優の長澤まさみが環奈を〝親友〟と公言。芸能界最大の女子会『長澤会』の副会長を環奈に任せたほど。環奈は最近、若手だけの姉妹会『橋本会』も設立したというウワサもあるだけに、芸能界を生きていく上で長澤にお墨付きをもらったのは大きく、CM出演料にも影響している可能性はある。すずは昨年、主演したドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)で環奈と共演。ネット上では、主演のすずよりも環奈の方が目立っていたなど、叩かれっぱなし。おそらく環奈が苦手で、〝もう会いたくない〟と思っているはずですよ」(同)

そうした中、すずは4月12日、映画『流浪の月』の完成披露試写会に登壇。取材陣から、自身にとっての〝宿命の存在〟を問われると、即座に「姉」と返答し話題となった。

「最近は姉の広瀬アリスも売れっ子ですからね。同じ所属事務所だし、姉を持ち上げるリップサービスもあるでしょう。しかし、取材陣が意図した答えは『宿命の存在は橋本環奈』。また、マスコミ関係者の間ではこのやり取りに尾ひれがつき、実際は、『宿命の存在は……たとえば環奈さん?』と聞いた記者に対し、『環奈なんて眼中ない』と言い放ち、アリスの話に切り替わったなんて話も出ています」(同)

広瀬すず、同年代のライバルを敵視する発言も?

会見でのすずの顔は、妙に怖かったともっぱら。そんな2人の共演をまた見たい!

あわせて読みたい