芸能

佐藤江梨子“40歳とは思えぬ美貌”に視聴者驚き!「海老蔵と別れてよかった」の声

佐藤江梨子
佐藤江梨子 (C)週刊実話Web

女優の佐藤江梨子が、4月18日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に出演。40歳とは思えぬ美貌に視聴者から驚きの声が上がっている。

佐藤は、番組恒例の「超激辛チャレンジグルメ」コーナーに出演し、激辛食材をたっぷり使った〝悪魔の肉盛り石焼ビビンパ〟にチャレンジ。あまりの激辛ぶりに悲鳴を上げる出演者が続出する中、涼しい顔の佐藤は、「うちのお母さんに40歳になったら激辛食べるのやめなさいって言われて。12月で41歳になるので、今年で最後だから頑張りたい」と意気込んでいた。

視聴者からは、佐藤の〝激辛耐性〟に驚きの声が上がったが、それより注目されているのが、昔と変わらぬその美貌だ。

《佐藤江梨子久しぶりに見たけど、昔と全然変わってないね。ビックリした》

《サトエリ今年41歳だと! とてもそんな年には見えないんだけど。まさに奇跡の40歳!》

《今でもスタイル抜群だしすごいな~。ストレスもなさそうだし、いい夫婦生活を送ってそうだね》

《たしかブラジル人と結婚したんだよね。お子さんも生まれたし幸せそうでなにより》

《サトエリめちゃキレイ! こんなアラフォーなかなかいないと思う》

交際宣言から3カ月でスピード破局

一方、一部のファンからは「市川海老蔵と別れてよかった」という声も。

《今思えばサトエリは海老蔵と別れて正解だったね。ホント幸せそうなママさんの顔してる》

《サトエリファンだけど、海老蔵との交際だけは許せなかった。マジで遊ばれてただけだもんな》

《サトエリ今でもキレイだね~。きっと旦那さんがいい人なんだと思う。もし海老蔵と結婚してたら浮気されまくりだっただろうね》

《海老蔵と別れたとき号泣してたよね。ヤリ捨てされたの丸わかりだったもんな》

佐藤は、2006年12月に映画『口裂け女』の完成披露試写会で、海老蔵との交際を宣言。翌年3月に別れたことを報告するという超スピード破局が話題になった。

「海老蔵は、佐藤との交際中に『米倉(涼子)さんがよかった』とボヤいていたというウワサもあり、最初から佐藤とは遊びだったと言われています。そのまま交際を続けていても、周囲の反対で梨園の妻にはなれなかった恐れもありますが、今となっては短期間で〝逃げる〟ことができて、よかったと言えそうですね」(芸能記者)

万が一、海老蔵と結婚していれば、梨園のしきたりや夫の女遊びで苦労して、今の美貌を保つことは難しかったかもしれない。

あわせて読みたい