芸能

華原朋美の長男“見た目が完全に女の子”でファン動揺!「さすがにこれはかわいそう」

華原朋美
華原朋美 (C)週刊実話Web

歌手の華原朋美が、4月19日までに自身のインスタグラムを更新。2歳の長男の動画を公開し、ファンをザワつかせている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

華原朋美(@tomomi.kahala0908)がシェアした投稿

「ファンの皆様方の優しさ溢れる応援いつも本当にありがとうございます」とあいさつした華原は、こう続けた。

「今は主人が寄り添ってくれてますが1人で生んで育った息子はこんなに大きくなりました。母親としてこれからも可愛い息子を精一杯の愛情を持って元気いっぱいに育てていきます。ファンの皆様方ありがとうございます。これからも歌手、華原朋美として歌やバラエティー番組などに出演の時はどうか応援してください」

「一種のハラスメントじゃね?」

同時にアップされたショートムービーでは、ロングヘアーにワンピース姿の長男が手を振る姿があり、ファンを激しく動揺させているのだ。

《華原朋美の子どもって確か男だよね? なんでスカート履いてるんだろ?》

《この子、見た目完全に女じゃん。ロングヘアーにスカート、赤い靴って一体どうなってるの?》

《いやいやいや、いくらジェンダーレスの時代とはいえ、もう少し男の子らしい格好をさせろよ。大きくなって変な性癖にならなければいいが…》

《いくら女の子が欲しかったからって、さすがにこれは長男くんがかわいそう。子どもは親を選べないからな》

《髪を伸ばしたりするのは自由だけど、もう少しユニセックスにしてあげたほうが無難だろうね。子どもは親の着せ替え人形じゃないから》

《ワンピースやフリフリの靴下は完全に着せ替え人形として愛でてますよね。これって一種のハラスメントじゃね》

華原は、かねて「女の子が欲しかった」と公言しており、47歳になった今でも妊活に励んでいるという。

「もしかしたら、女の子が生まれるまでは、長男を〝長女〟として育てていこうと考えているのかもしれません。生まれてから、伸びてきた髪の毛をそのまま切りたくないという親は少なからず存在しますが、さすがに男の子がワンピーススカートと赤い靴はドン引きしますよね」(芸能記者)

まだ物心もつかないうちに、親が好きな服装をさせるのは自由だが、長男が思春期になって、この自分の姿を全国公開されていたと知ったとき、どんな気持ちになるのか。華原は、そこまで考えておいた方がよさそうだ。

あわせて読みたい