芸能

小倉優子と山口もえ“共演NG”だった!? キャラ被りで疎遠だった過去に反響

小倉優子、 山口もえ 
小倉優子、 山口もえ (C)週刊実話Web

4月16日放送の『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)に、タレントの山口もえと小倉優子がゲスト出演。山口が小倉との〝共演〟が少なかった過去を明かし、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

同日の番組では、人気旅コーナー「日帰りぷらっとりっぷ」に登場した2人。

茨城県のつくばと守谷を舞台に、プライベートでも仲が良いとされる2人が〝日帰り旅行〟を楽しんでいく。

一見共通点のないように見える2人だが、お互い、人気絶頂時にバラエティー番組などで「不思議ちゃん」として活躍した過去が。旅の途中に山口は全盛期を振り返り、「全く共演がなかった」と明かす。そろって不思議キャラで売っていただけに、キャラ被りへの懸念から共演がなかった模様。そのため一時期は顔を合わせることがほとんどなかったが、知り合ってから一気に仲が深まったことも語っていた。

小倉優子がNGを出した可能性?

特に2人から〝共演NG〟だったなどの情報は明かされていないが、自然と共演しなかったことに視聴者も騒然。ネット上では、

《確かに何か被る人だなと思ってたな》

《2人とも、男ウケの良いほんわか雰囲気を醸し出しつつ、相当なしっかり者ってイメージです。確かに同じ番組に2人も不思議ちゃんはいらないから、自然と共演がなかったんだろうね》

《でも不思議ちゃんキャラと一言で言っても、全く違いますね。一方は育ちの良さが前面に出たおっとり系、もう一方は徹底的に作りこんだ劇場型ですから》

《キャラ全然違うけどなぁ。山口もえは天然のふわっとした感じの女性、小倉優子は計算されたぶりっ子キャラ》

《したたかな所がとても似てると思います》

などといった反響が起こっている。

「かつては不思議ちゃんとして活躍した2人ですが、山口は特に〝キャラ変〟をした印象はありません。対する小倉は『こりん星』出身などとゴリゴリにキャラを作っていたため、もしもNGを出していたのであれば、キャラ被りを一段と気にしそうな小倉サイドでしょうね。そんな小倉も『こりん星』を封印し、今では立派なママタレントに。小倉がキャラを捨てたことが、仲を深めたきっかけなのかもしれません」(芸能ライター)

今は今で〝バツイチママタレ〟としてまたキャラが被っているが、だからこそ2人は気が合う仲良しなのかもしれない。

あわせて読みたい