広瀬アリス (C)週刊実話Web
広瀬アリス (C)週刊実話Web

広瀬アリスに“ガーシー砲”の流れ弾!園子温監督作品の舞台裏を暴露

「性加害」報道に揺れる園子温監督に〝ガーシー砲〟が炸裂した。暴露系ユーチューバー・ガーシーこと東谷義和氏が、4月17日に配信した有料のメンバーシップ用のチャンネルで、同監督作品の舞台裏を明かしたのだ。


【関連】ガーシー砲ターゲットの新田真剣佑と三浦翔平の「明暗」カギは“取り巻き”の対応 ほか

「人気コミックを実写化し、ガーシーのターゲットにされている綾野剛が主演した映画の続編『新宿スワンⅡ』(2017年公開)のキャスティングをめぐる内幕でした」(スポーツ紙記者)


もともと園監督は、同作のヒロインを『映画 みんな!エスパーだよ!』(15年)に抜てきした池田エライザで決めていたという。


「ところが、ガーシーの飲み仲間で、当時は売れずに飲み歩いていた広瀬アリスを綾野に紹介したところ、綾野が気に入り、自分の事務所の社長が製作を手掛けていたことからアリスを猛プッシュ。ヒロインの座を池田から奪ったそうなんです」(同・記者)

東谷氏、居場所を特定され引っ越し

ある日、綾野に呼ばれて東谷氏が現場に行くと、ヒロイン交代でヘソを曲げた園監督は不在。結局、ほとんど現場に来なかったというのだ。

「エライザは園監督の言うことを聞くから使い勝手がよかったが、アリスは思うようにならなかったからではないか…そんなニュアンスでした。今や、先にブレークした妹・広瀬すずをしのぐほどの勢いのアリスですが、園監督作品の〝暗部〟を肌で感じていたかもしれませんね」(同・記者)


そんな東谷氏は、16日のインスタライブで「居場所を特定されて急きょ引っ越すことになった」と明かしている。


東谷氏によると、15日の夜に雇っているボディーガードから電話が入り、「場所が特定されたので移動する」と報告があったそうだ。


「ガーシーによると、居場所を特定したのは、反社会的勢力などを使って圧力をかけてきていた新田真剣佑サイドか、綾野剛の事務所ではないかと推測。もし後者なら、綾野に続いて、小栗旬や他の所属タレントのスキャンダル暴露も予告しているだけに、本気でつぶしに来ている可能性がある」(芸能プロ関係者)


急きょ引っ越しをすることになり、17日の定期生配信ができないかもしれないと言っていた東谷氏だが、17日の夜には一般とメンバーシップ向けの配信を行い、冒頭の園監督作品の舞台裏を暴露するに至ったのだ。


どんなクレームが来ようと、体を張って暴露を続ける東谷氏の〝次の一手〟が注目される。