芸能

ホラン千秋の“手抜き弁当”に賛否「これじゃ、ただの残飯だろw」「勇気をもらいました」

ホラン千秋
ホラン千秋 (C)週刊実話Web

4月13日に放送された報道番組『Nスタ』(TBS系)で、キャスターのホラン千秋が「手作り弁当」を披露したところ、ネットで物議を醸している。

番組では、自身のブログで度々〝手抜き弁当〟を公開しているホランが、『新生活、お弁当を作らなくてはならない全ての人へ』と題した記事が紹介された。

「毎日作るだけ偉すぎ。お疲れ様すぎ。お弁当にルールなどないのですから自信を持ってありのままのお弁当を持っていきましょう」とつづり、焼きビーフンのみが入った手作り弁当の写真を投稿。「食べ物が入ってりゃなんだって幸せだよ」と、全国のママたちを励ましていた。

「このビーフンは、右半分がカレー味で、左半分はノーマル味というシロモノでした(笑)。ホランは、以前からタッパーの半分に玄米、もう半分はしらすのみや、キュウリのぬか漬けを丸々1本入れただけの弁当を披露していますが、報道番組の視聴者は驚いたかもしれませんね」(芸能記者)

このブログ記事では、ホランの〝手抜き弁当〟を一覧できる「タグ」も強調し、「自信をなくしたり、自分の凄さを実感したくなったらココをクリックして勇気を出してほしい」と自虐していた。

「これじゃ食欲も失せるよ」

こうしたホランの気遣いに、SNS上では共感するコメントが殺到。

《まさに私もこんなお弁当です。なんだか勇気が出てきました!》

《人それぞれ優先順位ありますもんね。ホランさんのお弁当に勇気をもらいました》

《私と同じタッパー弁当、残り物入れるだけ。なんだか安心したなぁ。いつもヒソヒソと他人に見られないようにしていたけど、今日から堂々と食べますw》

《ホランさんのお弁当に勇気をもらっています。忙しいのにきちんと作るだけスゴいですよ》

当然、否定派もいる。

《こんな酷い弁当なら漬物とおにぎりだけでいいわ。なんかセンスを疑うね》

《今まで見たお弁当で一番スゴい!(褒めてない)これじゃ食欲も失せるよ》

《手抜きは悪いことじゃないけど壊滅的にセンスが無いよね。これじゃ、ただの残飯だろw》

《サバサバ系を気取ってるつもりなのかもしれないけど、さすがにこの弁当にはドン引き。なんかわざとやってそうだな》

《ネタにしても、本気で呆れるレベル。応援してたけど一気に冷めたわ》

ホランは現在33歳。浮いた話が一切なく、以前に共演していた坂上忍からは、そのことをイジられ続けていた。

「彼氏ができれば、弁当の内容が急に豪華でカラフルになるかも(笑)。とはいえ、結婚して母親になれば、これほど〝豪快な弁当〟は子どもに持たせられない。本当の苦労を知ることになるでしょう」(前出・芸能記者)

いずれにせよ、インスタ映えと好感度アップだけを狙った手料理をアップする女性芸能人より、ホランの方がよっぽどマシ!?

あわせて読みたい