芸能

熊切あさ美SNS乗っ取られピンチ! 危惧される“あの人”の未練写真流出

熊切あさ美
熊切あさ美 (C)週刊実話Web 

タレントの熊切あさ美が12月8日にブログを更新。自身のSNSが乗っ取られてしまったことを明かした。

熊切は、「Instagramが乗っ取られてしまい、その後Twitterまで。。。そして不正アクセスをamazonや楽天にもされそうになり、カードも怖くてとめました」と報告。自身のアカウントについて、「今サイバー(警察)の方が動いてくださり、もしかしたら戻るかもの可能性を。もし、もし戻らなかったらまた最初からやり直し」とし、「一生懸命動いてくださる方に本当に感謝しかありません。ありがとうございます」と感謝した。

続けて、「みなさんも乗っ取り気をつけてください。本当に怖いです」と呼び掛け、「パスワードも全部変更。あとは待つだけ。気持ち落とさず、今日も頑張ってきます」と前向きにつづった。

芸能人を集中ターゲットにするハッカーも…

「一般人でさえ、日々、パスワードをハッキングされる危機にさらされているだけに、熊切さんのような芸能人ならそのリスクはさらに高くなってしまう。芸能人を集中的に攻撃しようと試みているハッカーもいると聞いている」(IT業界関係者)

今回の件で、熊切に危惧されるのが〝流出騒動〟だという。

「熊切といえば、元彼は現在、藤原紀香の夫となった歌舞伎俳優の片岡愛之助。破局後、未練タラタラであることをぶちまけていた熊切だけに、どうやら、愛之助との〝仰天写真〟の数々を大事に保存しているとウワサされています。もし、その一部をクラウドに保存しているとしたら、ネット上に流出させられてしまうのでは。そうなったら、熊切のみならず、愛之助が紀香にキツイおきゅうを据えられることになりそう。当然、紀香の怒りも熊切に向けられそうです」(芸能記者)

熊切はドキドキの日々を送ることになりそうだ。

あわせて読みたい