芸能

三浦翔平の“取り巻き”の悪行をガーシーが暴露!内田有紀の名前まで飛び出す過激な内容

三浦翔平
三浦翔平 (C)週刊実話Web

今月4日にスタートしたフジテレビ系の昼の情報番組『ポップUP!』の12日放送回で、ちょっとしたアクシデントが起こった。

2週目の出演を果たした火曜パーソナリティーで俳優の三浦翔平に対し、総合MCをつとめる同局の佐野瑞樹アナウンサーが、「2回目となりましたが、今、映画で伊勢志摩に…」と話を振った。すると三浦は、「それ、まだ公開前で言っちゃいけないヤツ」と制止。佐野アナは慌てて、「さっき、確認しましたよね?」としつつ、「言っちゃいけないヤツ?」と表情をこわばらせたのだ。

なんと佐野アナは、三浦が出演する情報解禁前の新作映画の話に触れてしまったのである。

三浦をダシにホステスを“恐喝”

「この『ポップUP!』のレギュラーもそうですが、新作映画もそのまま公開までこぎつけることができるか、三浦は微妙な立場に立たされています」(芸能記者)

というのも、三浦と親交があったガーシーこと暴露系ユーチューバーの東谷義和氏が、11日に公開した動画で三浦の〝取り巻き〟3人の問題行動を暴露。彼らが三浦から離れない限り、今後も暴露を続けて追い込むと宣言しているのだ。

1人目は、もともと東谷氏に三浦を紹介した元マネジャーだが、業務上横領で事務所をクビになったという。

「元マネジャーは、ガーシーと仲のよい会社会長が地方で開いた会食の場に内田有紀を連れて行き、謝礼が発生しているにもかかわらず、事務所に黙っていたそうです。他にも、『今から三浦翔平さんがここに来るから』とホステスをホテルに呼び出し、三浦が来ないと分かった女性が帰ろうとしたら、『旅費とか全部出してるんだから金出せ』と〝恐喝〟。三浦のグッズなども事務所に内緒で売っていたこともあったというから、クビになるのも当然ですよ」(同・記者)

2人目は元お笑い芸人で大手飲食店チェーンを経営する社長で、3人目はアパレルブランドのジュエリーデザイナー。この取り巻き3人で、女性に〝悪さ〟をしたときの証拠の動画や音声もあるというから驚きだ。

「当然、三浦さん本人のネタもガーシーは持っているはずですからね。今回の取り巻きの悪行の暴露は、ジャブといったところでしょう。三浦さんは、一刻も早く3人と縁を切らないと、せっかく入った『ポップUP!』や新作映画にも影響が出かねませんよ」(他局のスタッフ)

今のところ、曜日パーソナリティーをそつなくこなしている三浦だが、内心は東谷氏の暴露にビクビクしているかもしれない。

あわせて読みたい