芸能

伊藤沙莉の知られざるプライベートを松岡茉優が暴露!「年上彼氏」との熱愛以前は…

(画像)Anetlanda / shutterstock

演技派女優・伊藤沙莉に初の熱愛報道が飛び出した。4月11日に、ニュースサイト『FRIDAY DIGITAL』が、伊藤が18歳年上の脚本家・蓬莱竜太氏と交際していることを、写真付きで報じたのである。

同サイトによると、昨年6月に蓬莱氏が原作と演出を手掛けた舞台『首切り王子と愚かな女』のヒロインを伊藤が任されたことで急接近。

舞台を終えた昨年夏から蓬莱氏が猛アプローチをかけ、交際に発展したという。

「蓬莱氏が主催した飲み会に〝彼女〟として伊藤を参加させるなど、知人や関係者の間では公認の仲だったようですね」(芸能記者)

2人で寿司屋を出て来たところを直撃された伊藤は、「えーまじで、まじで。こういう感じなんですね(爆笑)。びっくりしたー!」と笑いながら取材に対応したという。

兄は「M-1も妹もおじさんに獲られました」

12日には、自身のツイッターで《彼から猛アプローチっていうのはwwwお互いにってやつですよ ひとまず、温かく見守っていただけると幸いです》と報告。

続々と祝福のコメントが寄せられる中、伊藤の兄でお笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介も同日のツイッターで《M-1も妹もおじさんに獲られました。一旦辞めさせて頂きます》とつぶやき、ファンの笑いを誘った。

「伊藤のキャラは、男女ともに好感度が高い。熱愛報道もまったくマイナスにはならず、むしろ爆笑対応で好感度が爆上がりしてますよ。今後は、きょうだいでネタにされて、いろいろイジられるでしょうね」(テレビ局関係者)

ブレーク前の2016年にテレビ東京系で放送されたフェイクドキュメンタリー『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』では、親友の松岡茉優とともに本人役でW主演していた伊藤。2人は仕事からプライベートまで包み隠さず話す仲だったため、男性関係も赤裸々に暴露されていた。

「どうやら、伊藤は〝夜の欲求〟が強すぎて、男性が逃げ出してしまうほどだというんです。それなら若い男の方がよさそうなものですが、18歳年上の彼氏とは、そちら方面の相性もバッチリだったのかもしれませんね」(前出・芸能記者)

現在27歳の伊藤、このままゴールインする可能性もありそうだ。

あわせて読みたい