芸能

マツコ絶賛の『ヤクルト1000』品切れ続出でファン激怒!「余計な発言しやがって」

 

マツコ・デラックス 
マツコ・デラックス (C)週刊実話Web

 

4月4日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)でのマツコ・デラックスの〝ヤクルト発言〟が、1週間以上経った現在も、各方面に多大な影響を与えているという。

この日、マツコは番組に4年半ぶりにゲスト出演。

MCの上田晋也から「睡眠導入剤とか飲んだりする?」と質問されると、「飲まないけど、最近さ、『ヤクルト1000』、あれ飲んでから、すごい眠りがよくなった」と明かし、共演者を驚かせた。

上田から「ヤクルト1000は1本でいけるの?」と問われると、マツコは「1本でいいって言われてるんだけど、念のため2本飲んでる。(体内に乳酸菌が)2000億個入ってきてる」とスタジオを笑わせたのだが…。

「マツコの話がネット上を駆け巡り、番組終了後、宅配専売の『ヤクルト1000』の店頭販売向けバージョン『Y1000』が、各店舗でたちまち売り切れ状態に。それは、番組放送から10日以上経った現在も続いているんです」(ネットライター)

「発言の影響力を考えろ」

このため、試してみたいという視聴者が〝難民状態〟に陥り、ネットでSOSを発している。

《番組見てコンビニに走ったけどすでに売り切れ状態だった。マツコ・デラックス恐るべし》

《最近、寝付きが悪かったのでY1000買いに行ったけどどこにも売ってない。誰か売ってる場所知ってますか?》

《マツコがヤクルト1000飲んで快眠してるって言ったら即行欠品になってた。すげぇな》

一方、以前からヤクルト1000を愛飲していたファンからは非難の声も。

《マツコって自身の発言の影響力を考えないのかな。毎日コンビニで買ってたんだけど、全て売り切れ。めちゃ迷惑してる》

《マツコさぁ、睡眠に効くのはわかるけどいちいちテレビでしゃべるなよ。手に入りづらくなるじゃねーかよ!》

《得意げに紹介したマツコのせいで、ヤクルトが買えなくなるのは勘弁。近くにヤクルトレディもいないし、どうしたらいいんだよ》

《久しぶりに番組に出たと思ったら余計な発言しやがって。毎日飲んでる身としては手に入らなくなって迷惑でしかないんだが》

マツコは、自身が司会を務める『マツコの知らない世界』(TBS系)でも様々な商品を紹介し、大ヒットしたものも少なくない。

「さすが〝ヒット商品請負人〟と言いたいところですが、日課として飲んでいたファンからしてみれば、入手しづらくなって迷惑この上ないでしょうね」(前出・ネットライター)

今頃、マツコの自宅には飲みきれないほどのヤクルト1000が届いているはずだ。

あわせて読みたい