芸能

『ヒルナンデス』新キャラ・ハピナンデスに無慈悲な批判…「アニメ声うるさい!」

(画像) WAYHOME studio / shutterstock

昼の情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の名物キャラであるフェルナンデスくんを〝クビ〟に追い込んだ新キャラクター・ハピナンデスくん。新年度から新たに登場したキャラだが、視聴者から不評の声が続出しているようだ。

4月4日の放送から登場した〝妖精〟という設定のハピナンデスは、ライオンとハムスターを掛け合わせたような見た目をしたキャラクター。フェルナンデスくんとは違い、VTR中にトークをしたり、出演者などに絡むといった、いわば番組のレギュラー的な立ち位置として登場している。

そんなハピナンデスの声を務めるのは、数々のアニメ作品に出演している声優の高橋美佳子。彼女の持ち前のアニメボイスで、番組に色を添えていた。

新キャラ・ハピナンデスくんに大ブーイング?

カワイイ見た目と声のハピナンデスだが、悲しいことに視聴者はなかなか受け入れてくれない模様。マスコットキャラのくせにやたらと前に出てくること、フェルナンデスくんをクビにしたということなどから、

《ハピナンデスうるさいな。 急にアニメ声出てくるとびっくりする》

《誰もがすんなりアニメ声を受け入れられるという観念を捨ててほしい》

《お喋りのタイミングと音量もう少し改善して。急に大きいアニメ声聞こえてビビる》

《ハピナンデスってなんなん? 初回からいるフェルナンデスくんたちの扱いどうなってん》

《ハピナンデスがすっかり馴染んじゃってカワイイんだけどフェルナンデスいなくなったショック》

などと、批判が殺到している。

そんな不評の声がハピナンデス本人に届いたのか、公式ツイッターの紹介分には、《静かなの苦手でつい喋りすぎてごめんナンデス…》という悲しい記載が…。

今まで同番組にはさまざまな酷評がネット上に上がっているが、まさか〝ゆるキャラ〟までターゲットにされるとは…。「ヒルナンデス!」の視聴者は、お昼からやけに気が立っているようだ。

あわせて読みたい