芸能

工藤静香の奇抜すぎる私服に総ツッコミ!「ウマ娘」「たてがみに見える」

工藤静香
工藤静香 (C)週刊実話Web

歌手の工藤静香が、4月12日までに自身のインスタグラムを更新。アンティークデザインの私服ジャケットを公開した。

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

工藤は、「今日はブーツ以外は長年愛用の物。@dolcegabbana のカーゴパンツはもう長年すぎて(涙マーク)そしてじゅうたんの様なアンティークなデザイン. @mm6maisonmargiela のジャケット」とつづり、カーテンのフリンジが施されたような「MM6メゾンマルジェラ」のジャケット姿を披露している。

いつも通り、フォロワーからは大絶賛。

《しーちゃんかっこいい! 一瞬ドレッドヘアーに見えたよ》

《しーちゃん、フリフリジャケットとカーゴパンツかわいい。マルジェラのブーツも素敵です》

《しーちゃん今日も、おしゃれにきまっててかわいいです》

「馬のたてがみみたいな服」

一方、まるで馬の「たてがみ」のように両肩から垂れ下がったフリンジに、人気ゲーム『ウマ娘』をイメージした人もいたようで…。

《なんか馬のたてがみみたいな服だな。ウマ娘にでもなったつもりかよw》

《よく見たら足袋ブーツ履いてるね。これって馬の蹄みたいだなw》

《ドレッドヘアーにしたのかと思ったら服のフリンジかよ。でもよくよくみたら馬のたてがみに見える。本人、足袋シューズ履いてるし、ウマ娘にでもなったつもりなんじゃね?w》

《相変わらずダサい私服だな。長年愛用してるってよほど好きなんだろうなw》

あまりにも奇抜すぎる工藤のファッションに、賛否両論あるようだ。

「ウマ娘は、馬を美少女に擬人化しており、少なくともキャラのビジュアルに〝馬要素〟はありません。工藤さんの場合、その個性的なビジュアルから、リアルな馬に見えてしまったのではないでしょうか」(ネットライター)

面長の方は「茶系のコーデ」には気をつけた方がよさそうだ。

あわせて読みたい