芸能

工藤静香の露骨な“広告案件”にネット民ドン引き!「草むしり椅子のアンバサダーってあるの?」

工藤静香
工藤静香 (C)週刊実話Web

工藤静香が、4月10日までに自身のインスタグラムを更新。唐突にローラー付きの作業椅子を紹介した。

この投稿をInstagramで見る

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

「草むしりの際にとても嬉しい!! @neighborhood_official の椅子」とのコメントを添え、ローラー付きの椅子に座って、画面の左側から現れ、中央で商品のロゴを見せて紹介し、再び椅子に座って画面右側に消えていくシュールな動画を投稿。

「そして藤の花にそろそろ会えます!」と続け、自宅の藤棚などのつぼみの様子もアップしている。

この投稿に、フォロワーは癒されたようだ。

《ひょっこりしーちゃん》

《しーちゃん♡可愛い♡です 草むしりの時のイスで登場が可愛いくて何回も見ました》

《わーすごーい買う⤴️⤴️⤴️コンクリートじゃなく『土&砂利』の上でも大丈夫かな~》

《もう、しーちゃん、お茶目なんだからー その椅子、うちの父、じーちゃんも使ってます。そんないい椅子じゃないけどね》

《ホッコリ動画に癒される》

「全く必要のない情報」

一方、あまりに露骨な〝広告案件〟に、ネット民はドン引きだ。

《画面左側から現れて「草むしりの時に便利で〜す」と右側へ消えて行くだけの動画ならまだしも画面中央部でそのローラー付き椅子のメーカーをしっかり宣伝。可愛げが無いです》

《結局椅子の宣伝じゃん。純粋に草むしりを頑張っているというのなら まだしも》

《真新しいタイヤ 使い込んでないのに いいってわかる?》

《使っているわりには、タイヤがキレイ。そんなことより、しーちゃんの斬新かつ大胆なお料理の投稿、待っているのでお願いします!》

《いかにも草むしりしてるような様子をインスタあげてるだけで、実際は草むしりなんてしてないと思う》

《この夫婦って「貴方をひとつ賢くしてやろうか?」って感じで教えてくれるけど、大抵既に知ってるか、全く必要のない情報のことが多い》

《草むしり椅子のアンバサダーってあるの?》

工藤と同じ元おニャン子クラブの生稲晃子が政治家への転身を目指しているため、《草むしりよりも、まさかとは思いますが静香姐さんが参院選に出馬することはないですよね?》といった書き込みまであった。

「コロナで鉄板焼き屋の経営が苦しくなり、出馬表明した生稲と違い、工藤はこうした家族ぐるみの〝広告案件〟などで莫大な収入がありますからね。そこは心配ないでしょう」(芸能記者)

もし工藤が出馬すれば、夫の木村拓哉や娘のCocomiやKōki,の応援もあってトップ当選間違いなしだ。

あわせて読みたい