芸能

辻希美“最強ママタレ”の実態…豪邸公開で炎上もすべて狙い通り!?

辻希美
辻希美 (C)週刊実話Web

元『モーニング娘。』のメンバーとして知られる辻希美。現在は、夫である杉浦太陽とおしどり夫婦ぶりを披露し、さらに子どもたちとの私生活をブログやYouTubeで紹介することで荒稼ぎしている。

「人気のブログだけでも月に700万円近く、さらに最近始めたYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』は登録者数が105万人となり、動画の再生回数も多く500万円近く稼ぐ月もあるとか。現在は、ブログと動画だけで月に1000万円を軽く越えるほどになっているそうです。ブログに関してはある程度落ち着いているのですが、YouTubeは夫の杉浦も協力して、家族総出で今まで以上に動画を配信していく予定のようです。さらに収益が増える可能性があります」(週刊誌記者)

現在、辻だけでもCMやテレビ出演などを含め年収2億円以上を稼いでいるというが、なぜか日々炎上するネタを探しているらしい。

「辻はこれまでブログやYouTubeで、何を紹介しても難癖をつけられることで有名でした。そこで、もはや割り切って炎上をうまく利用することで、稼ぐ仕組みにしているようです。YouTubeチャンネルでは動画編集も含めてサポートしているスタッフがついているのですが、一緒になって炎上ネタを探しているようです」(同・記者)

バッシングも不仲も金になる!?

そこで今、ブログとYouTubeで公開して〝炎上のネタ〟にしているのが、超豪華な自宅だという。

「広大な土地に巨大な3階建ての家を建設しました。普通の民家だったら3つくらい建つような大きさで、総工費は3億円以上といわれている。ローンを組まずにほぼキャッシュで購入したという話です。この豪邸を紹介するたびに〝うらやましい〟という称賛の声とともに、《自慢するな》《下品だ》などという書き込みもあり、しっかりと炎上しています(笑)。当初は、家の中での動画撮影とはいえ、万が一にも住所がバレたら大変だからと、あまり公開しない方がいい…と所属事務所の幹部からはアドバイスがありました。しかし、最終的には再生数が稼げるということで、辻の判断で公開することに。彼女は芸能界で一番炎上をうまく利用して金に換えています」(芸能記者)

バッシングすらも人気へと変えてしまう辻と杉浦。今後も、その姿勢は変わらないだろう。

「当面は子どもたちを中心として、良いお母さん路線のまま活動していくと思います。ただ、実はあまりに稼ぎのいい辻の影に隠れている杉浦が、かなり不満をつのらせているという話もある。もしかしたら、夫婦の不仲などの報道が出る可能性も…。もちろん、それすらもネタにして金に換えていくくらいの強かさを辻は持っていますが…」(同・記者)

これからも、ママドルとして辻希美の天下は続きそうだ。

あわせて読みたい