芸能

稲村亜美“ムッチリ健康美”各局で争奪戦!ゴルフ動画が業界関係者に大人気

稲村亜美
稲村亜美 (C)週刊実話Web

OLスーツ姿で登場したCMでの豪快なバッティングが〝神スイング〟と話題になったタレントの稲村亜美。アイドル系にはいないガッチリとしたスタイルながら、推定〝D級〟の豊満さも併せ持つところも魅力だ。

「最近では雑誌のグラビアなどに登場することは減ってしまいましたが、逆に自身のSNSで写真を公開してファンを喜ばせていますよ」(アイドル雑誌編集者)

特に自身のインスタグラムでは、テレビ撮影の舞台裏など、さまざまな写真を公開している。

「インスタで人気となっているのは野球ではなく、今、稲村が推しているゴルフに関する写真です。ピチピチのミニスカートでゴルフをプレーしているショットが大人気。わざと少しサイズが小さいウエアを着ているようで、胸元の迫力ある膨らみを見せています。これから薄着の季節になるので、さらに艶っぽい写真を公開する予定だとか。以前、番組の企画で配信したヨガの写真は、レギンスが股間に食い込んでいるように見えると話題になりました。写真の構図的にも、稲村がわざとセクシーに見える写真を選別して配信していると思います」(同・編集者)

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲村亜美(@inamura_ami)がシェアした投稿


そんな健康的ナイスな稲村。業界関係者の間でも非常に人気だという。

広範囲の年齢層にハマる存在に

「テレビ番組を通して稲村とお近づきになり、一緒にゴルフをしたいという局の上層部が多いようです。現在はテレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』でゴルフ企画に挑戦していますが、撮影にはあまり普段は見掛けないようなお偉方も来ているとウワサです」(民放関係者)

それらが功を奏してか、今後はテレビ各番組に呼ばれる存在になりそうだという。

「プロ野球の始球式や、中高生向けのスポーツイベントなどに多く参加していることで、オジサンだけでなく若年層にも人気になっています。各局が50歳以下の視聴者を主に対象とするコア視聴率を獲得したい中で、稲村の健康的な艶バディは非常に使い勝手がいい。彼女はスポーツという部分で個性を出せるので、番組への出演が増えることが予想されます。また、新たなBSのチャンネルとして、『よしもと』『松竹東急』『Japanext』が続々と立ち上がった。BSでは、各局がこれまで以上にゴルフや野球の番組を制作するらしく、稲村の取り合いになり始めています」(番組制作関係者)

4月10日、競馬のGⅠ桜花賞の日には、フジテレビ系『みんなのKEIBA』にゲスト出演。自分の名前に絡めて1枠1番のナムラクレア(〝いナムラ〟)6番人気の複勝を5000円的中させていた。今後も唯一無二の存在として、安定した活躍が続きそうだ。

あわせて読みたい