芸能

トンデモない逸材! NHK福井の大谷舞風アナ“G級ニット豊満”動画が拡散中

NHK
NHK (C)週刊実話Web

3月中旬ごろ、NHKのとあるローカルアナウンサーが発信した、わずか40秒ほどの動画が、今、ネット上に猛烈な勢いで拡散されているという。

「福井放送局に勤務するアナウンサーやキャスターたちが、番組情報や日常の出来事などについて語るブログ『みんなのひとりごと』というのがあるのですが、同局に所属する大谷舞風アナが3月18日に投稿した《春といえば…?》というタイトルの動画が、女子アナファンの間で大評判になっているのです。いきなり、薄いベージュのタートルネックニット姿の大谷アナの上半身が、画面いっぱいに大写しに。そのあまりにも美しい〝G級〟フォルムから、これはフェイクなんじゃないかと疑ってしまうほどなのです」(女子アナライター)

その内容は、NHKだけに至ってマジメ。「突然ですが大谷アナに聞きます」と始まり、「春のお花と言えば?」「さくら」、「春のフルーツと言えば?」「いちご」などのやり取りの後、「春のイベントと言えば?」で「お引越し~」とかわいく答え、「引っ越ししたら、放送受信契約の住所変更もお忘れなく!」と告知するものだ。

学生時代から評判だったポテンシャル!

これが動画投稿サイトなどに拡散されるや、大谷アナの神々しい姿が、あっと言う間に話題に。

《こんなにカワイイ人が何でNHKのローカルなの?》

《すばらしいポテンシャル。全国放送で見たい》

《NHK福井、これはいい仕事》

《受信料払いますからもっとお願いします!》

など、歓喜の声が殺到する事態となった。

「大谷アナは兵庫県出身で、関西学院大学を卒業後、2020年4月にNHKに入局しました。学生時代には『ミスキャンパス準グランプリ』を獲得。当時からそのビジュアルは評判で、芸能事務所『セント・フォース関西』に所属してテレビのリポーターなどの仕事をこなしたり、ファッション誌のモデルも務めていました。まだまだ新人ですが、人気はすでに爆発寸前。東京に呼ばれる日もそう遠くないでしょう」(前出の女子アナライター)

さすがはNHK。これだけの逸材を抱えているとは…。本誌デスクAも、さっきから40秒の動画をリピート再生しっぱなしだ。

あわせて読みたい