芸能

木村拓哉と工藤静香の自宅に女性ファン突撃!SNS“無防備投稿”にネット民は「自業自得」

工藤静香
工藤静香(C)週刊実話

日本一有名な家族、木村拓哉ファミリーに異変が起こった。

30~40代とみられる女性が、木村の豪邸敷地内に侵入する〝不法行為〟が発覚。自宅周辺にパトカーが駆けつけるなど、一時は騒然となったというのだ。

この不法侵入騒動を報じた『文春オンライン』によると、女性は警察官から「通報されているんだよ!」と警告されていたらしく、駆けつけた警察官に対して木村本人が対応している姿も目撃されている。

「木村家は、妻の工藤静香のみならず、長女のCocomiや次女のKōki,もデビューし、頻繁にマスコミに登場するなど、全員が有名人。どこから聞きつけたのか、最近ではファンらしき女性が自宅周辺をウロウロすることも珍しくないそうです」(芸能記者)

近所でも不安視されていたというが、ネット上では行きすぎたファンの行動に批判が殺到している。

《さすがに家凸はやめろよ。いくらファンでも非常識すぎる》

《タレントにもプライベートがある。家にまで行くのはやり過ぎ》

《見ず知らずの人が自宅周辺をウロウロするとかマジで怖いわ~。完全に逮捕案件だろ》

犬の散歩写真などで自宅特定!?

一方、木村家全員による過剰なSNS投稿が招いた結果だという冷めた声も。

《あれだけ家族総出でSNSに投稿してたら、家もバレるよねw 自業自得としか思わん》

《そもそもSNSでつまらない写真をアップしすぎなんだよ。犬の散歩してる写真で自宅の場所のあたりついたわw》

《世の中には仲良し家族に嫉妬する人も多いと思う。なんか事件になってからじゃ遅いと思うよ》

《家族みんなで不要な情報をアップしているんだから、ストーカへの撒き餌みたいなもんだろ。そろそろ考えて投稿した方がいい》

《インスタで自宅が特定されたんだろうね。自分から来てくれっていってるようなもんw》

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kōki,(@koki)がシェアした投稿

自宅付近の様子をSNSにたびたび投稿しているため、周囲の風景などから自宅が特定されてしまった恐れがあるという。

「木村家の豪邸は総工費10億円とも言われる御殿ですからね。近くまで行けば特定することは決して難しくありません。今回の不法侵入騒動で、木村家もSNSの怖さを改めて思い知らされたんじゃないでしょうか」(前出・芸能記者)

一家4人で1000万人近いフォロワーを抱える木村家は、SNSの収入だけでも莫大な金額になるはずだが、それ相応のリスクも高いということだ。

あわせて読みたい