芸能

田中みな実“全部見せ”いよいよ決意!? 女性誌の絶賛記事が呼び水に…

田中みな実 
田中みな実 (C)週刊実話Web

元TBSアナウンサーで、最近は女優としても活躍している田中みな実の名が、再びクローズアップされている。

一部女性誌が、昨今の艶ビジュアルムーブメントはみな実の功績だと絶賛。この評価に、彼女もいよいよ〝全部見せ〟を決意したともウワサされているのだ。

「みな実は、ただ賢いだけでなく、エンテーテイナーに徹しています。かつて彼女は〝愛読書は『週刊実話』〟と語るなどして話題となった。これを『週刊朝日』と言っても面白くも何ともないということを、よく分かっているのでしょう。しかも実話の記事が〝すっぽんぽん〟を推奨したところ、本当にそうして見せた。その爆発的な発信力と策略はスゴイとしか言いようがありません」(女子アナライター)

みな実は2019年に写真集『Sincerely yours…』を発売。約1カ月半で累計発行部数60万部超えのメガヒットを記録し、「社会現象」とまで呼ばれた。

「当時、彼女のような人気者が写真集を出すなんて、誰もが想像しなかった。しかも元局アナが脱いだというのは画期的でした」(同・ライター)

そんな彼女を、去る3月発売の一部女性誌が高評価した。

「最近、写真集に新たな風が吹いている。すでに知名度や実績のある女性タレントが30代になって新たな魅力を発するため、写真集を発売し始めているといった内容の記事でした」(同)

みな実の成功がブームを作った!

確かに、2月24日には女優の比嘉愛未が写真集『本心』を発売。3月8日には〝おバカタレント〟の代名詞だった鈴木奈々もバストアップ達成記念として写真集『Vivace』を発売。さらに6月8日には、タレントの中川翔子も写真集(タイトル未定)を発売予定と、今年に入ってから、30代芸能人の写真集ラッシュ。これらについて女性誌は、「流れのきっかけになったのは、田中みな実さんの成功事例」と、みな実がブームを作ったと分析しているのだ。

「みな実が写真集を出したことで、下着メーカー『ピーチ・ジョン』のミューズに就任するなど活動の場を広げ、多額の報酬を得た。さらに、女優としても名を上げた、驚異的な成功です」(芸能記者)

しかも彼女は今後、さらなる大仕掛けを予定しているという。

「みな実は、今や完全に女優志向。映画女優として濃厚なカラミのある作品への出演と同時に、〝フルオープン写真集〟の出版にも前向きだとか。あれだけ女性誌が彼女を持ち上げているのですから、発奮して当然。いよいよ現実味を帯びてきましたね」(写真集編集者)

本誌デスクAが「ぜひウチでも魅せて!」と手を合わせている。

あわせて読みたい