芸能

前田敦子が“ストリップダンス”を披露!? 「限界肌見せ」の超過激情報スクープ

前田敦子
前田敦子 (C)週刊実話Web

女優の前田敦子が、出演するミュージカル『夜の女たち』で、超過激な〝ストリップダンス〟を披露する可能性が急浮上している。本誌取材班が、とっておきのスクープをフライングゲットした!

「『夜の女たち』は劇作家の長塚圭史氏が演出を手掛ける注目作で、KAAT神奈川芸術劇場で9月から上演され、10月にかけ各地を巡演します。戦後間もない大阪・釜ヶ崎が舞台で、生活苦などで夜の闇に堕ちていった女性たちが必死に生き抜く姿を描くミュージカルです。前田は、江口のりこ演じる主人公の妹を演じるのですが、米兵ら進駐軍が駐屯するホールで働くダンサー役なのです」(演劇ライター)

「夜の女」を描く作品のため、ハードな演技が求められるとみられている。

「酔った米兵らを喜ばせる役なだけに、前田は妖艶な〝腰振りダンス〟もステージで生披露するとみられています。ボンデージや股間に食い込んだハイレグ、Tバックなどのセクシー衣装で、柔肌も限界まで出すでしょう。米兵役とのキスやハグもあり得ますよ。出演発表にあたり前田は〝とてつもない挑戦を長塚さんの演出、江口さんはじめとする皆さんと挑ませていただける喜びを噛み締めながら、『夜の女たち』として必死に生きてしっかり息をしていきたい〟とやる気マンマンのコメントをしていますからね」(同・ライター)

“どんな仕事でも引き受けたい”

前田は2020年末をもって所属事務所を退社し、個人事務所で活動。昨年4月には、18年に結婚し19年3月に第1子をもうけた勝地涼と離婚。〝完全フリー〟ということもあってか〝露出〟には前向きだとされる。

「前田を巡っては昨年7月、一部メディアが関係者談として〝どんな仕事でもできる限り引き受けたい〟との意向を持っていることや〝必要なら脱ぎますよ!〟と息巻いている話を報じています。実際、独立や離婚を機に、作品次第では〝フルオープン〟も辞さない覚悟を固めているようです。それだけに『夜の女たち』での演技も期待大です」(芸能ライター)

また、女優の仕事のみならず、4月6日からは昼の新情報番組『ポップUP!』(フジテレビ系)で水曜コメンテーターを務めている。

「レギュラーコメンテーターには初挑戦で、3月に出演が発表された際は〝ただ笑ってる要員にはならないです、絶対〟と気合い十分のコメントをして話題になりました。3月29日には髪の毛を紫に染めた写真をインスタグラムにアップするなど、何かをしそうな雰囲気が漂っています」(同・ライター)


艶あっちゃんに〝会いたかった~〟YES!

あわせて読みたい