芸能

桑子真帆アナ“紅白司会奪還”でアクセル全開「寿退社」へGo!

桑子真帆
桑子真帆(C)週刊実話Web

「すべて、〝気持ちよく〟いきそうです」(芸能記者)

大みそか恒例の『NHK紅白歌合戦』で四度目の総合司会を務める内村光良とともにガ然、注目を集めているのが同局の桑子真帆アナだ。

「2年ぶり3回目の桑子アナ。昨年も当確と見られていましたが、1年後輩の和久田麻由子アナに奪われ、悔しい思いをしました」(女子アナライター)

総合司会に返り咲いた理由は〝数字〟だという。

「桑子から和久田に代わった昨年、明らかに視聴率が落ちてしまったのです。〝ワクマユの司会進行はカタい〟との声も視聴者から数多く寄せられたようです」(芸能ライター)

〝ライバル〟に勝ったということで、このところの桑子アナは〝すこぶるご機嫌〟だそうだが、プライベートも順調のようだ。

「東京・港区内にある多国籍料理居酒屋のカウンター席で、小澤征悦と食事している姿がよく目撃されています。個室もある店なのに、堂々とカウンターでというところに、2人の親密度がよく表れていると思います」(前出の芸能記者)

2人の交際が明らかになったのは、4月のこと。

「俳優・和田正人の紹介で2人が急接近したのは、昨年の春ごろ。街中でのデートはほとんどなく、歩いて数分の距離にあるお互いの自宅マンションを行き来する〝お家デート〟からスタートしたようです。もちろん、翌日のスケジュールが2人ともオフのときは〝お泊まり〟もあったようです」(同・記者)

桑子真帆アナは紅白司会を置き土産に退社!?

桑子アナは17年5月、フジテレビの谷岡慎一アナと結婚したものの、わずか1年で破局という苦い経験を持っている。

「お互い、多忙ゆえのスレ違いが原因でした。おそらく彼女は、女としての〝悦び〟を知らないまま別れてしまったと思います」(テレビ局関係者)

現在、33歳。子供も欲しい。

「両親も〝孫〟の誕生を望んでいるし、彼女も大の子供好き。再婚して、早く子作りに励みたいはずです」(前出の女子アナライター)

そこで、囁かれているのが〝寿退社〟。

「NHKは産休制度が充実していますが、紅白の総合司会を置き土産に、来春早々、退社を表明するのではないでしょうか。結婚・出産・フリーとなったとしても〝世界のオザワ〟の家なら、何ら心配はいりませんからね」(同・ライター)

今度こそ、女としての〝歓び〟をつかむか!

あわせて読みたい