芸能

山下智久の“激ヤセ”姿に衝撃!『正直不動産』第1話に「心配」「顔が違う…」

(画像)Dean Drobot / shutterstock

ジャニーズ事務所から独立後、久々にドラマの主演を張ることになった山下智久。その『正直不動産』(NHK)第1話が4月5日に放送されたのだが、視聴者からは山下の〝激ヤセ〟姿にショックを受ける声が多く上がったようだ。

同作は、不動産取引の裏側を描いた同名漫画をドラマ化。得意の営業トークで売り上げナンバーワンを誇るヤリ手の営業マン・永瀬(山下)が、ある土地の〝ほこら〟を壊したことによって嘘が一切つけなくなってしまい、これまでの仕事のやり方を改めて、正直一辺倒で奮闘する皮肉喜劇だ。

顧客に誠実に向き合う姿勢が評価され、社内外で慕われる永瀬。部下の咲良(福原遥)は、そんな永瀬のスタイルに憧れるが、当の永瀬からは「あんなもの、ほぼ噓で塗り固めた契約」と一笑されてしまう。

その後、得意先の地鎮祭に参加した永瀬は、客のテンションに影響するとして、その土地に祀ってあった〝ほこら〟と「願わず語らずの碑」を独断で取り壊す。すると、突如〝たたり〟が起きたかのように、嘘がつけない身体に。嘘をつこうとすると、どこからか顔に風が吹き、本音を隠していられなくなってしまう…という展開となった。

「ストイックなのも分かるけど……」

「人気漫画の実写化に加え、山下の久しぶりの連ドラ出演と業界内でも注目が高い作品。ですが、最大の注目を集めたのは、山下の〝激ヤセ〟姿だったよう。4月4日に行われた高級ブランド『ブルガリ』のPRイベントや、4月5日放送の『うたコン』(NHK)に出演した際の姿も衝撃的で、その頬はこけ、各所で心配の声が上がりました」(芸能ライター)

ネット上では、

《山P、顔痩せ過ぎ 老けて見えて不健康に見える》

《久々に山P見たけど痩せ過ぎじゃない? 顔が違う……》

《山P役作りとはいえ痩せ過ぎでは??? ストイックなのも分かるけど心配》

《山P顔がずいぶん変わった 何食べたらそんな痩せるのさ たんとお食べ》

などと反響が上がっている。

ファン待望の連ドラ復帰だが、テレビ画面から消えていた期間が長かったこともあってか、かえって心配の声を集めてしまったようだ。

あわせて読みたい