芸能

ガーシーがついに国会へ!城田優のNHK朝ドラ『カムカム』出演を議員が“問題視”

城田優 
城田優 (C)週刊実話Web

芸能界の暴露系ユーチューバー・ガーシーこと東谷義和氏が、4月4日に〝国会デビュー〟を果たした。

「NHK受信料を支払わない国民を守る党」の立花孝志代表が、政見放送でガーシーが暴露した俳優の問題を取り上げるなど、バックアップしているが、同党の浜田聡参院議員が、参院の「決算行政委員会」で質疑に立ち、NHK問題と絡めて、東谷氏の話題に言及したのだ。

同委員会には、NHKを所管する総務省の金子恭之大臣が出席。浜田議員は質問に先立って、「NHKの番組に出演している方に関して、総務省の方々へ情報提供させていただく。連続テレビ小説に出演されている俳優の方が賭博行為や詐欺事件への関与が指摘されている件です」と切り出し、「仮に(東谷氏の暴露が)真実であった場合に、皆さんの受信料で成り立っているNHKの番組に、そういった過去のある方を出演させたことへの道義的責任が追及されるかもしれない」と忠告したのである。

ヒットマンが動いている!?

「浜田議員が指摘した俳優が城田優であることは周知の事実。城田は、8日に最終回を迎える朝ドラ『カムカムエヴリバディ』のナレーションを任され、終盤では出演予定と言われていたが、6日の段階でも出演は実現していない」(芸能記者)

ちなみに、3日にライブ配信で取り巻きのスキャンダル暴露を予告された三浦翔平は、5日に放送されたフジテレビ系の新情報番組『ポップUP!』にMCとして出演していた。

「心労のためか、やつれた印象でしたね。同じ5日に発売された『フラッシュ』では、ガーシーに直撃取材した様子が掲載されています。同誌の取材に対して、身の危険を感じていると告白。ヒットマンが動いているという情報もあるため、家も転々としていると明かしています」(同・記者)

同誌では、暴露ではなく、性格の良い芸能人の話を披露。「ダークヒーローから、普通のヒーローになりたい」とした上で、〝新しい形の芸能コメンテーター〟を目指すと宣言した東谷氏。しかし、チャンネル登録者数が100万人を突破したらメガトン級の暴露をすると公言し、それは間もなく達成(6日の時点で98万人オーバー)する見通しだ。

現時点では、まだダークヒーローのガーシーが披露する〝100万人突破記念〟の暴露が楽しみだ。

あわせて読みたい