芸能

西野七瀬の“最新の姿”に視聴者騒然「体調悪そう」「役作りなの?」

西野七瀬
西野七瀬(C)週刊実話Web

4月4日に放送された『ネプリーグ』(フジテレビ系)に、元『乃木坂46』のエースで女優の西野七瀬が出演。あまりに〝飾り気〟のない姿に、視聴者は驚きを隠しきれなかったようだ。

この日の番組は、同局の「豪華ドラマ俳優対決」と題し、西野は新ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』で共演する広瀬アリス、飯豊まりえとともに登場。

広瀬と飯豊が春らしい装いで出演する中、西野だけは白と黒のシックなコーディネートで現れる。そんな西野だったが、注目されたのは服装ではなく〝顔〟の方。デビュー当時を彷彿とさせる〝薄化粧〟で、かなり若返った印象を与えるほどだった

夫との関係に“レス”が生じた主婦の役

まるで〝すっぴん〟と間違えるほど化粧っけがない西野に、視聴者たちはいち早く気が付いた模様。皆が一同に違和感を覚えたようで、ネット上では、

《ネプリーグの七瀬たん、マジですっぴんかと思った》

《なぁちゃんなんでこのメークなの?  役作りなの?》

《七瀬さん、めっちゃメーク薄い気がする》

《何であんなにもあっさりなんだろう?》

などの反響が続出していた。

「もともと派手なメークをするタイプではない西野。そんな彼女ですら〝すっぴん〟に見えてしまうとは、相当薄めの化粧をしていたのでしょう。もしくは新ドラマ『恋なんて――』にて、夫との関係に〝レス〟が生じた主婦の役を演じるため、役作りに徹している可能性も。真相は定かではありませんが、もしそうであれば、さすが人気女優といったところでしょうか」(芸能ライター)

一方で、あまりにも薄化粧なため、

《キレイなんだけど血色悪く見えて体調が心配》

《いつもより明らかに疲れてるように見える、ような気がする》

などと心配する人も…。

とはいえ、決して他の出演者に見劣りなどしていなかった西野。ただただ〝地の美しさ〟が際立っただけなのかもしれない。

あわせて読みたい