芸能

桜井日奈子“ムッチリ豊満”もダイエットする気なし!? テレ東ドラマ専属女優へ…

桜井日奈子
桜井日奈子 (C)週刊実話Web

4月6日から実施される「春の全国交通安全運動」の〝広報官〟に就任している女優の桜井日奈子。

まだまだ全国区人気とは言えないものの、ドラマでの評判は上々のようだ。

「桜井というと、最近ではテレビ東京を中心に出演。今後は一層の艶路線が期待できそうです。最近の彼女は完全なムッチリ体形で、本人もダイエットする気はないみたいですね。それでも全体的にバランスは取れていて〝ポチャかわいい〟感じに収まっています。今後もテレ東お得意のお色気ドラマがメインステージになるでしょう」(テレビ雑誌編集者)

2014年、『岡山美少女・美人コンテスト』で「美少女グランプリ」を受賞。岡山の高校に在学しながら不動産会社の全国版CMに出演。一気に人気者となった。その後、都内の私立大学に入学。

「高校時代はか細い美少女というイメージでしたが、大学に入ってから増量。豊満フォルムが評判を呼び、グラドル転身説が囁かれました」(アイドル誌編集者)

そこには伏線もあった。20年、テレ東のドラマ『ふろがーる!』に主演。自宅のお風呂大好きOLを演じ、後ろ姿ながらフルオープンも披露して見せたからだ。

年齢的にもそろそろブレークしたいところ…

「ドラマでは結構な露出だったのですが、グラビアではほとんど見せません。そのあたりが微妙なんです。でも、年齢的にもそろそろブレークしたいところ。彼女の決断次第でしょう」(前出のテレビ雑誌編集者)

昨年にもテレ東ドラマ『ごほうびごはん』に主演。手堅い人気を博した。

「文具会社の入社1年目社員で、仕事で頑張った自分へのねぎらいとしておいしいご飯を食べるという内容です。外食だけでなく、部屋で短パン姿になりモチモチバディを見せながら食事するシーンも出てきました。そういう狙いはあったみたいです」(テレビ誌ライター)

身長160センチ、推定バストサイズ86センチの〝E級〟を誇る。

「ファンの間では、露出度の高い『ふろがーる!』より『ごほうびごはん』の方が評価が高かった。眼鏡姿が非常に新鮮だというのです。後者には続編のウワサがあり、そのあたりの〝ツボ〟を抑えるべく、アンダーウェア姿でごほうびにパクつく姿が期待できますね」(同・ライター)

どうせなら、両作での続編をお願いしたい!

あわせて読みたい