芸能

華原朋美ダイエット成功で目論む“元カレ”小室哲哉との再タッグ結成!

華原朋美
華原朋美 (C)週刊実話Web

歌手の華原朋美のストイックなダイエットが話題になっている。

華原は去る2月11日のインスタグラムで、《10キロダイエットに挑戦して11キロ痩せました》と報告。同24日のブログで、《実は1月1日に体重計に乗って測ったら79キロありました》と明かしていた。

ところが、3月27日夜のブログでは、《今日の体重》のタイトルで《56.85キロ》と表示された体重計の画像をアップ。すでに約22キロもの大幅な減量に成功しているのだ。

28日の夜には〝低迷期〟だと嘆き、トレーニング後もさらに涙ぐましい努力を続けているようだ。

《リンパマッサージに行ってきました このリンパマッサージが痛いんです もう涙出ちゃうくらい そして帰りに着圧パンツ→お外でも履けるお腹から足首までのを買ってお家に帰宅しました》

なかなか再生回数が伸びなかったYouTubeも、ダイエット企画の動画をアップするようになってから好調だという。

熟女写真集ブームに間に合うか!?

「文字通り〝身を削って〟YouTubeの収益も増やしていますが、22キロ痩せても、まだまだ全盛期に比べれば太って見えるので、ダイエット企画はしばらく続きそうですね」(芸能記者)

さらなるダイエットに成功した暁には、華原はどこに向かうのか。

「写真集の発売を狙うんじゃないでしょうか。宮崎美子のビキニに始まり、斉藤慶子、藤あや子と続く熟女写真集ブームに、まだ間に合う。アラ還の彼女たちからは一回り下の47歳ですが、今の華原ならギャラ次第でフルオープンもあり得ます」(同・記者)

すっかり休止状態の本業の「歌」も、写真集で話題作りに成功すれば、光が見えてくる。

「華原が歌手業ですがるのは、かつての恋人である音楽プロデューサーの小室哲哉でしょう。華原が痩せて写真集を出し、小室と再タッグ結成となれば話題性は抜群。

小室も苦境が伝えられているだけに、2人でコンサートツアーを回れば、かなり稼げるはずです」(音楽関係者)

ダイエットに成功した朋ちゃんは、全盛期のようにガンガン攻めることになりそうだ。

あわせて読みたい