芸能

岡副麻希がテレビから消える!? ピーク過ぎ…日焼け跡フル露出へカウントダウン!

岡副麻希 
岡副麻希 (C)週刊実話Web

〝日焼けアナ〟として大人気を誇った岡副麻希が、ついに画面から消える!?

彼女は3月27日までモータースポーツ番組『SUPER GT+』(テレビ東京系)に出演。同番組終了とともに、地上波のレギュラーが近畿圏で放送されている『ほな行こCar!』(朝日放送)のみになってしまった…。

「彼女が登場した当初、あまりのガングロに誰もが驚きました。その一発で知名度を上げたのです。でも、ネットの世界はヒマな人間もいて、彼女が出る番組を比較。日によって黒さが違うなどと騒ぎだした。クリームを塗った〝メーク〟説もウワサされましたね」(女子アナライター)

岡副は早稲田大学在学中の2012年、足ひれを付けて泳ぐ「フィンスイミング」の日本選手権1500メートルの部で優勝したことがあり、最初から〝小麦肌〟のイメージがあった。14年にフジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビアクア』にレギュラー出演。15年からは『めざましどようび』(同系)のお天気キャスターとして活躍し、16年からは『めざましテレビ』(同系)のスポーツキャスターも兼任するほどの売れっ子に。

YouTubeでは際どいストレッチ動画も…

「とはいえ、出番はフジばかり。お抱え的に出ていたのが、今となってはアダになってしまった感がありますね。ピークのないまま何となくフジに出続けた感じで、いつの間にかクルマ関連の番組だけになってしまった。もともと〝日焼けアナ〟という異色性で売ってきたので、寿命なのかもしれませせん」(同・ライター)

岡副は身長164センチ、推定バストサイズ80センチの〝B級〟という、万人から愛されるナイスフォルムを誇っている。

「水泳をする割にはスラッとしたスリム系なので、今はやりの〝美微〟を強調した写真集を出せば、人気挽回も十分に可能でしょう」(グラビア雑誌編集者)

彼女はこれまでハイレググラビアなども展開。20年6月にはYouTubeチャンネル『まきまきチャンネル』を開設し、際どいストレッチ動画を公開して話題を振りまいたこともある。

「なかなかの露出を見せているわけですから、過激性を売りにすることへの抵抗もないと思われます。競泳用水着と日焼け跡をうまくかみ合わせて〝白黒コントラスト〟の艶写真集を出せば、部数20万部。思い切って〝フルオープン〟なら50万部はいくでしょう」(同・編集者)

ナイス決断で、全盛期を大幅に超える躍進を期待だ!

あわせて読みたい