エンタメ

みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~北海道産 鮭とば4点セット

北海道産 鮭とば4点セット
北海道産 鮭とば4点セット

《北海道産 鮭とば4点セット》
内容量:塩とば50グラム、本燻製鮭とば30グラム、プレミアムカットサーモン50グラム、ナチュラルサーモンジャーキー50グラム 価格:2000円(税込)『ヤマニ野口水産

暖かくなり嬉しい半面、花粉症の方には厄介な季節になりましたね。

花粉症になりそうでならないわたしは、なんとか今年もデビューせずに済んだようでホッとひと安心です。

花粉の脅威もないので、テラスで一杯やりたいなぁ。お風呂上がりに夜風にあたりながらお酒を飲むって、いいですよね。なんか都会の女って感じがしませんか?(笑)

そんな時にポリポリとお手軽にいただけるおつまみがあったらいいな…。ということで、本日ご紹介するのは、ヤマニ野口水産さんの「北海道産 鮭とば4点セット」でございます!

こちら、4種の鮭とばが入っているので食べ比べしてみましょう。まず「塩とば」は、贅沢に分厚くカットされていて身がギュギュッと凝縮されているんです。とにかく密度がスゴい。

歯ごたえもありますが、噛んでいくと身が柔らかにほどけていき、鮭の味わいを強く感じられます。塩だけの味付けなのにしょっぱさはなく、懐かしさを感じさせる素朴な味わい。

いろんな食感と味わいで…つい深酒に

続いては「本燻」をいただきます。もう、袋を開けた瞬間に燻製の芳ばしい香りがして飲み欲がそそられますね。薄めにスライスされているので、スナック感覚で食べられて◎。パリッとした食感も良くて、噛むほどに鮭の旨味と燻製香が見事に調和して、お酒がグイグイ飲めちゃうやつです。わりと香り強めの日本酒と相性がいいかもしれません。

お次は「プレミアムカットサーモン」。こちらは機械ではなく手作業でカットしているので、硬さや大きさを均一にすることができるんだそうです。カラスミのような色鮮やかなオレンジ色で、しっとりと甘味もかなり強い感じ。これは女性が好きなやつですね。個人的にもとても好みでした。

最後の「ナチュラルサーモンジャーキー」は、するめソーメンのように細くカットされているのでとっても食べやすく、しっとり柔らか。みりんで味付けされてるので、おやつ感覚でパクパク食べちゃいました。いろんな食感や味わいの鮭とばに、思いもよらず深酒をしてしまいました(笑)。

こちら、YouTube「みひろの素」でもご紹介してますので、ぜひご覧くださいね。酔っ払ってますので、お楽しみに。

みひろ1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい