芸能

綾野剛のスキャンダルをNHKが放送!? N国・立花孝志代表がガーシーを“援護射撃”

綾野剛
綾野剛 (C)週刊実話Web

チャンネル登録者数90万人超えの暴露系ユーチューバー・ガーシーこと東谷義和氏に、強力な援軍が現れた。

「NHK受信料を支払わない国民を守る党」の立花孝志代表が〝援護射撃〟を始めたのだ。

「立花氏も、かつて自身が勤務していたNHKの〝闇〟を暴いて退職に追い込まれた〝暴露系〟の政治家です。芸能界の〝闇〟を暴露している東谷氏に共感し、自身のYouTubeで東谷氏の活動支援を表明。選挙への出馬まで呼び掛けています」(芸能記者)

立花代表は、3月30日に『綾野剛の淫行をNHK政見放送でオンエアします!&ガーシーchのPRをして来ました 放送は4月15日頃です。』と題した動画をアップ。4月24日に投開票が行われる予定の「参議院石川県選挙区選出議員補欠選挙」に、同党から出馬する新人の斎藤健一郎氏の政見放送で、ガーシーが暴露した綾野に関するネタを収録してきたと報告した。

動画の中で立花代表は、《NHK党 4つの基本政策》と書かれたフリップを斎藤氏に掲げさせ、「こういう真面目なフリップからの~、ひっくり返して!」と指示。斎藤氏がフリップを裏返すと、《東谷義和のガーシーchで検索》と書かれていたのだ。

夏の参院選では全国放送も?

「問題の政見放送は4月15日ごろのオンエアになるそうですが、残念ながら石川県でしか放送されない。そこで立花代表は、石川県の視聴者に録画してどんどんSNSに上げてくれとアピールしていましたよ。今回は石川県限定ですが、夏の参院選でも同じ手法を使えば、ガーシーの暴露がNHKで全国放送されることになります」(前出・芸能記者)

こうした行動に出た理由を、立花代表は別の動画で次のように説明している。

「TBSが、7月スタートの日曜劇場ドラマで綾野剛氏を主役にしたドラマを放送すると発表しています。しかし、ガーシーchでの暴露話について、TBSは否定も肯定もしていません。国民の財産である『公共の電波』を使っている以上、TBSには説明責任があります」

立花代表は、綾野が暴露された〝未成年との淫行疑惑〟を問題視。3月31日に公開した動画では、TBSの系列局の記者に綾野を日曜劇場に起用したらスポンサーも黙っていないのではないかと問い質したと明かしている。

「それなりに影響力がある立花代表が〝援護射撃〟を始めたことで、TBSやスポンサーに抗議する視聴者が出てくれば、ドラマの放送に影響を与えるかもしれません。ガーシーは相手にダメージを最大限に与える〝タイミング〟を重視していますから、立花氏の援護を受け、綾野のさらなるヤバいスキャンダルを暴露する可能性もありますよ」(前出・芸能記者)

綾野は、日曜劇場『オールドルーキー』で元日本代表のサッカー選手を演じる。現在の綾野の状況を、TBSは〝イエローカード〟と判断しているようだが、次の東谷氏の暴露によっては〝レッドカード〟を出さざるを得なくなるかもしれない。

あわせて読みたい