芸能

セクシー女優そっくりさん史上「最高傑作」をファーストサマーウイカ本人も公認!

ファーストサマーウイカ
ファーストサマーウイカ (C)週刊実話Web

タレントのファーストサマーウイカが、自分にそっくりのセクシー女優を公認(?)し、ファンが大コーフンしている。

「ウイカにそっくり!」「関西弁もウイカを想像させる!」と話題になっているのは、セクシー女優の竹内夏希。

3月25日に配信がスタートした『セカンドサマー』という作品が、大手動画配信サイトの売り上げランキングでいきなり1位を記録するなど、大ヒット中だ。

ウイカ本人も、3月14日放送のラジオ番組『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、「もうジャケがそっくり! サンプル見させていただいたんですが、中身のほうはちゃんとヌケる感じになってますんで」と大絶賛していた。

「ウイカファンにとってはたまらん」

これを聴いた竹内も自身のツイッターを更新し、感謝の言葉をつづっている。

「凄いよー!!! ご本人様がラジオで紹介してくれた なんだかすみませんって気持ちとめっちゃ嬉しいって気持ちで胸いっぱいです この場をかりて…@FirstSummerUika様いつも拝見してます! フォローもありがとうございます エセ関西弁ながらも頑張ったので是非観て頂けたら光栄です」

ネットもお祭り騒ぎだ。

《めちゃウイカに似てると思ったら本人公認なのかw めちゃワラタ》

《割とガチでそっくりだよね。ウイカファンにとってはたまらんだろうなw》

《すげぇ似てて草 サンプル見て買うの決めたw》

《ウイカ公認したんか。こういうセンス最高やなw》

その後、ウイカも竹内の感謝ツイートに返信。

「サマーホープ夏希さんありがとうございます。とても嬉しくて、励みになりました、、、! 台詞やお芝居はもちろん、パケからメイクさんやお衣装さんのスタッフの皆様のお力もすごくって感銘を受けました。ありがとうございます!」

なんと、「夏希」をファッサマ風にアレンジしたニックネームまで授ける懐の深さを見せつけた。

ウイカ本人の「お墨付き」となれば、そっくり作品の続編も次々と発売されるはず。次回作では、どんなウイカの〝疑似行為〟が観られるか、今から楽しみだ。

あわせて読みたい