芸能

竹内由恵“美し過ぎるマタニティー姿”大公開は小川彩佳への宣戦布告か

竹内由恵
竹内由恵 (C)週刊実話Web 

昨年3月に医師と結婚し、同12月にテレビ朝日を退社した竹内由恵が、去る11月23日、自身のインスタグラムでおなかが大きくなったマタニティー写真を公開。その真意を巡り憶測が広がっている。テレ朝時代、1年先輩だった小川彩佳への〝宣戦布告〟との見方まで囁かれているのだ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内由恵(@yoshie0takeuchi)がシェアした投稿

「竹内は今年2月、大手芸能事務所アミューズに所属。基本的に夫が働く静岡で生活しており、9月に妊娠7カ月を発表していました。来年初めごろに出産予定ですが、インスタで公開した写真ではおなかがかなり膨らんでおり、出産間近であることがうかがえます。竹内にとって幸せいっぱいな時期といえるでしょう」(スポーツ紙記者)

そうした中、出産を終えた後、竹内が地上波の帯ニュース番組メインキャスターに起用される可能性が取り沙汰されている。中でも最も可能性があるのが、昨年6月から小川がメインキャスターを務めているTBS系『news 23』(TBS系)といわれているのだ。まさに元テレ朝のエースアナ2人が、フリー転身後に〝女のバトル〟を繰り広げることにもなりかねないわけだ。

「鳴り物入りでテレ朝から〝移籍〟する形で始まった小川メインの『news 23』ですが、視聴率が振るわない上、小川が第1子出産で休んでいた今年7月~10月の間、視聴率がほとんど変わらなかったことから、TBS局内では〝小川更迭論〟が高まっています。11月19日には同番組収録中、歌手のMISIAが落馬骨折した件について小川が生謝罪するなど、イメージが悪くなっている。小川に代わり番組の顔候補に名前が挙がっているのが竹内で、水面下でTBSは竹内サイドに交渉を始めているともいわれています。竹内も出産後は在京キー局で帯番組を持ち、本格的に活動したいという欲が強いだけに前向きとか。早ければ来春改編期、遅くとも来秋に小川が切られ、代わりに竹内がメインキャスターに就任する可能性が浮上しています」(TBS関係者)

共通点だらけの竹内由恵と小川彩佳

2人は似た点が多い。アナ歴は1年しか違わない上、竹内は昨年12月、小川は同4月と同じ年にテレ朝から独立。竹内は昨年3月に医師と、小川も同7月に医師と結婚したばかりか、テレ朝時代はいずれも看板報道番組『ニュースステーション』を担当したことがある。

「局のツートップだっただけにライバル心も強かったのですが、女優並みの美人ではあるもののどこか怖い印象のある小川に比べ、天真爛漫で人懐こい笑顔の健康的美人の竹内は社内でも人気があり、評判が良かった。テレ朝を辞めて2カ月後にTBSのライバル番組に〝移籍〟した小川に対しては視聴者の好感度も高くなく、TBSとしては竹内の起用で、夜のニュースバトルのテコ入れをしたいというわけです。年明け早々に竹内が無事出産したら、竹内VS小川のライバルバトルの第2ラウンドが勃発する可能性がありそうです」(テレ朝関係者)

竹内といえばテレ朝時代、ムチムチの肉感的美脚と美爆乳でも知られ、もし地上波ニュースに復帰したら、ミニスカ露出の〝大復活〟もあり得そう。

「竹内は、視聴者サービスが好きなタイプとされ、出産を経ても崩れることがないボディーを披露するため、帯ニュース番組レギュラーを持ったら、日替わりで〝透けブラ〟や〝ミニスカパンチラ〟などの放送事故を仕掛けてくれるでしょう。小川が生き残り続けるか、竹内がその座を〝乗っとる〟か、注目ですね」(テレビ雑誌記者)

どうせなら、2人同時起用という手も考えてほしい!

あわせて読みたい