芸能

TKO木下がガーシーの暴露話を完全否定!芸能記者から「余計なことしないでくれ」の声

木下隆行
木下隆行(C)週刊実話

お笑いコンビ・TKOの木下隆行が、ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏が暴露した内容を真っ向から否定した。

東谷氏は、3月24日にYouTubeのサブチャンネルで「【暴露】TKO木下の深い闇を晒します」と題した動画をアップし、再生回数は50万回を超えている。

「ガーシーの暴露は、後輩芸人に対するパワハラ騒動発覚後、木下がイメージアップを狙って慈善団体に100万円を寄付しようとした際、その寄付先に『木下が寄付したことをマスコミに言ってほしい』と伝えたという内容。しかし、あっさり断られたため『じゃあ、寄付せえへん』と寄付金を引っ込めた。しかも、その100万円は、木下の知り合いの会社社長に出してもらったものだったというオチまでついていた」(芸能プロ関係者)

この情報の真偽について、『女性自身』が木下本人を直撃すると、仕事がゼロに近い状態であることを明かした上で、「全くの嘘ですよ。ゼロの話ですね」と否定。そもそも100万円を寄付するような経済状況じゃないと嘆いてみせたのだ。

木下がガーシーの悪口を…

2人は10数年来の付き合いらしく、ガーシーの配信に合わせて木下も、それを視聴する動画を生配信。ある芸人が、ボランティアのグループラインで、木下の知り合いの社長に寄付をお願いし、それに木下がクレームを入れた話がねじ曲がって伝わっていると反論していた。

「このときは、自分の配信を終えたガーシーが、木下の動画のチャットに降臨。大阪で木下に女をアテンドしたことをバラすぞ、という〝流れ弾〟はあったものの、両者とも終始、和やかな雰囲気だった。これはガーシーが暴露に見せかけて、木下に〝助け舟〟を出した出来レースだと思ってたよ。実際、木下の動画は33万回という再生数を稼いでいたからね」(同・関係者)

ところが、この後に木下が参加した業界関係者との食事の席で、みんなでガーシーの悪口を言っていたというタレコミが東谷氏のところに入ったというのだ。

「27日の配信でガーシーが憤ってましたからね。これでバツが悪くなった木下が、『女性自身』の直撃に対して、寄付の話を強く否定したのでしょう」(芸能記者)

今後、2人の関係はどうなってしまうのか。

「木下の人間性が悪いのは、すでに分かっていることなので、これ以上の暴露はいりません。ガーシーが怒りに任せて木下攻撃に集中すれば、それだけ別の芸能人の暴露話が後回しにされてしまいますからね。芸能記者からすれば、もう木下はスルーして次に行ってくれというのが正直な気持ち。木下も、これ以上、余計なことはしないでほしい」(同・記者)

ちなみに俳優の城田優や綾野剛らは、東谷氏の暴露に対して、まったく否定も反論もしていない。木下も、このまま大人しくしていた方がよさそうだ。

あわせて読みたい