芸能

広瀬すず『広瀬会』を解散…芸能界“ぼっち”回避のため『長澤会』入りか

広瀬すず
広瀬すず (C)週刊実話Web

生き馬の目を抜く芸能界で、互いを高め合うために集うとされる〝女子会〟。その最大勢力とウワサされる長澤まさみ率いる『長澤会』に、若手人気女優の広瀬すずが入会するという。

「姉のアリスとともに主宰していた『広瀬会』は解散。昨年の夏ごろに旗揚げしたはずですが、思うようにメンバーが集まらなかったのか、ほぼ活動実績なし。すずは最近、芸能界の〝ぼっち〟という記事を一部週刊誌に掲載され、やはり仲間が欲しいと思ったのかもしれません」(芸能ライター)

一方、姉のアリスは、橋本環奈が新たに立ち上げる『橋本会』に入会するようだが…。

「すずにとっては〝天敵〟の環奈の会なので、それはできない。そこで年齢制限のない『長澤会』を選んだようです」(同・ライター)

太っ腹で有名な長澤は、すずの入会をモロ手を挙げて喜んだという。

「長澤も、アリスが『橋本会』を希望したのには多少びっくりしたみたいですが、『橋本会』は『長澤会』の暖簾分けみたいなもので、大した違いはない。すずもアリスもすんなり入会はできるみたいですよ」(同)

ただ、すずには少々気掛かりな点があるという。

「過去に『長澤会』に〝体験入会〟した際、環奈と酒を酌み交わす機会があってツブされた。それを環奈に笑われたというのです。すずは『こんな会イヤ!』と飛び出した〝前科〟があるのだとか」(同)

将来のナンバーワン女優を目指すために…

橋本は『長澤会』の副会長を任されていたが、このたび、長澤の許可を得て『橋本会』を設立。若手同士で楽しんで、『長澤会』にも時折、合流すると見られている。

「アリスの入る『橋本会』には、上白石萌音、萌歌姉妹、浜辺美波らが参加を予定しているようです。一方、すずは『長澤会』には入れるようですが、勝手が違うかもしれません。本仮屋ユイカ、恒松祐里、若月佑美など、なかなかのクセ者ぞろい。不定期で戸田恵梨香も参加しているようなので、すずもどこまで頑張れるかでしょう」(週刊誌記者)

アリスは大人だけにうまくやるだろうが。すずの方はどうか。

「『長澤会』にも若手はいますが、すずの波長の合う女優がいるかですね。環奈がいないのでリラックスはできるでしょうが、自分より年長者が多い分、一歩間違えればツマハジキにされる。これまで、常に周囲からチヤホヤされてきたすず。ちゃんと溶け込めるか見物です」(同・記者)

将来のナンバーワン女優を目指すための、これはいい〝試練〟なのかもしれない。

あわせて読みたい