芸能

木下優樹菜“詐欺ヌード”写真集にクレーム殺到!「消費者センター行ってくるわ」

木下優樹菜
木下優樹菜 (C)週刊実話Web

「自分は一般人だ」と言い張るタレント・木下優樹菜が〝ヌード〟に挑戦して話題になった写真集『CORRECT』(双葉社)が、3月28日付の「オリコン週間BOOKランキング」の写真集部門で4位にランクインした。

今月17日に行われた出版会見では、あくまで「一般人」を主張。「(芸能界を)辞めたらマスコミの方に追いかけられないと思ったんですけど、全然それ関係なくてビックリしちゃいました」と笑い、改めて芸能界復帰は考えていないと表明。

「そもそも、一般人なら事件や事故の被害者や遺族などでなければ会見は開きませんし、写真集も出しませんよね。本人が言っているように、マスコミに追われたときのための予防線に過ぎません。木下がいう〝芸能界〟とは、テレビに出るかどうかを指しているのでしょうが、本人が出たいと言っても、もうどこからも声は掛かりませんからね。木下の認識では一般人で合っているのかもしれません」(芸能記者)

次は艶系DVDしかない

同写真集は2人のカメラマンが撮影し、それぞれ髪色を変えて「2つの顔」を表現したそうだが、週間売り上げは3000部と微妙な数字だ。

「引退前にはインスタグラムのフォロワーが500万人超えで影響力があった木下だが、正直、さみしい売り上げ。宣伝であおり過ぎたのが逆効果だったのかもしれませんね」(出版関係者)

木下本人によると、「ちょっと2年間くらいお休みしていたので、気づいたらなかった部分にお肉がついていたので、締めるところは締めた」とのことだが、〝肝心なところ〟は出ておらず、ネット上では詐欺師呼ばわりされている。

《露出は控えめ…というかほぼ無しです》

《表紙詐欺かと思いました。もっとガッツリ攻めてほしかったなぁ。。。》

《本当に詐欺レベル 消費者センター行ってくるわ笑》

タピオカ恫喝、不倫騒動、芸能界引退宣言、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史との離婚、Jリーガー・三幸秀稔選手との熱愛など、タレントとしての〝商品価値〟が大暴落しているところに、自らトドメをさした格好だ。

〝詐欺ヌード〟の懺悔となる次の仕事は、もはや艶系DVD以外ないだろう。

あわせて読みたい