芸能

新井恵理那アナ「逃がした魚は大きい」サッカー日本代表・田中碧の交際宣言で撃沈!

新井恵理那
新井恵理那 (C)週刊実話Web

サッカー・日本代表のMF田中碧(デュッセルドルフ)が、3月27日に元℃-uteのアイドル歌手・鈴木愛理との交際を認めた。

同日早朝、一部スポーツ紙が2人の交際を報じると、日本代表のオンライン取材で田中自ら言及。

「僕はいま鈴木愛理さんと交際させていただいております」と認め、「代表活動中ですし、サッカーに集中したいし、彼女に迷惑をかけたくないので、これ以上話すことはないですけど」と照れ笑い。

鈴木も自身のブログで交際を認め、「今年2022年は彼にとっても、私にとってもとても大切な年です。お互い、今やるべきことに真摯に向き合い、変わらず活動していけたらと思っておりますので、温かく見守っていただけたらと思います」とつづっている。

「交際のきっかけは、鈴木の父親でプロゴルファーの鈴木亨氏の紹介で、すでに田中がプロポーズしているとの情報もあります」(芸能記者)

「どんなところが好き?」

一方、このニュースを28日に報じたテレビ朝日系の朝の情報番組『グッド!モーニング』では、フリーの新井恵理那アナウンサーが「浮かれていた」と苦笑いを浮かべた。

「先月の放送でリモートインタビューした際、田中選手が自分のファンだと知った新井さんは、『どんなところが好きか、聞いてもいいですか?』などと舞い上がっていたんです。2人は、神奈川県川崎市の同じ市立中学を卒業した先輩と後輩の間柄。新井さんが9歳も年上ですが、周囲からお似合いだと言われ、まんざらでもない様子でしたよ」(テレ朝関係者)

ネットでも、サポーターたちが《新井のいいクロスがあがりました》とか《田中、相手ディフェンスはガラ空きだ! このままシュート行け!》などと大盛り上がりしていたが…。

「23歳の田中に対して鈴木は27歳と、やはり年上の彼女ですが、新井はもう32歳ですからね。田中の年代からすれば、30を過ぎた新井はオバサンに見えるのかもしれません。いずれにしても、先月のインタビューの時点では、とっくに田中と鈴木は付き合っていたはずですから、新井が舞い上がっていたとしたら、完全な一人相撲でしたね」(前出・芸能記者)

新井アナは、一瞬でも浮かれていたことについて「そんな自分をビンタしてやりたい!」とスタジオの爆笑を誘っていたが、逃した魚は大きかった。

あわせて読みたい