エンタメ

イケてない残念なオジサン~マリア友『マル秘ぶっちゃけトーク』第13回

マリア友
マリア友 (C)週刊実話Web

やっほ~! マリアだよ! グラビアやモデルのお仕事をしていると、いろんな人に出会うんだけど、

中でもお金持ちの男性との接点は、正直チョイチョイあります。

今回は、イケてない&残念なお金持ちの男性のお話ね。もちろん、お金持ちの人全員に問題があるわけでは決してないので、そこは誤解しないでね。

ウチが残念だなぁと思うのは、やっぱり〝ザ・成金〟という感じのオジサンかな。全身高級ブランドで固めてますって感じの。全身バレンシアガとかディオールとか。セリーヌって大きく書いてあるパーカーをドヤ顔で着ている人とか…。ちょっとやりすぎじゃない? イメージ的には、都内の特に港区に多いタイプかな。

そういう人はたいてい「俺、金持ってるぜ~」というアピールがすごい。話す内容も、ほとんどが自慢話で…。

だいたい、お金持ちに限らず、誰かの自慢話って聞いていてまったく面白くないでしょ? 自分もそういうのはしたくないし、他人の自慢話を長時間聞かされるのって、誰だって苦痛だよね。そんなことがまったく分かってないっていうのも、イタい。

会計時はトイレに逃げ…勘違いモテアピール

しかも〝ザ・成金〟タイプに限って、ケチが多いの。散々金持ち自慢をした揚げ句、いざ食事の会計になると「じゃあ、1人幾らで…」なんて言い出すの。そりゃ「えー? 割り勘なの?」って感じよ。

ほかにも、会計時にトイレに行っちゃう人とか、わざと他人より早く帰って自分は一銭も払わずに済ます人とかね。さっきまでの金持ちアピールはいったいなんだったの?…ってなるよ。

別にね、割り勘が嫌なわけではなくて、肝心な時にそういう対応だと、さっきまでのド派手な金持ち自慢との落差がひどくて、ただただ後味が悪いよね。

スマートなお金持ちは、サッとさり気なくお会計を済ませてくれていたりするからね。

結局〝ザ・成金〟タイプの人って、とにかく見栄を張りたいだけっていうのがミエミエなんだよね。そんなのはアホらしいよ。

女性は「すごーい」なんて口では言っていても、内心では冷めてたりするからね。

あと、女グセが悪いのも当然アウトだよ。「たくさんトモダチ関係がいるぜー」という自慢もかなりキツイ。

トモダチ関係がたくさんいることと、モテているのとはイコールではないからね。今さらかもだけど、これ重要だよ。見栄を張るのはカッコ悪いのでやめましょう!

…で、実は男性だけじゃなく、女性にも残念なタイプの人たちが結構いて。

この続きは次回に。マリアでした~

まりあ・ゆう
1994年1月20日生まれ。身長173センチ。スパニッシュフィリピンと日本のハーフ。モデル。テレビ朝日系列で放送されているバラエティー番組『ノブナカなんなん?』で〝可愛すぎるウーバーガール〟として取り沙汰され、一躍話題の人に。マリア友プロデュース、男性用下着『MESMERIZE』絶賛発売中&YouTubeチャンネル『マリア友チャンネル』絶賛配信中!

あわせて読みたい