芸能

堀北真希の妹・NANAMI“水着でブレーク”失敗!? 次の手は…

Maridav / Shutterstock

2017年に芸能活動を休止した女優の堀北真希。その妹であるNANAMIが苦戦している。正式に芸能界デビューし、下着や水着姿を披露したものの、反響はイマイチ。早くも〝路線変更〟が囁かれている。

「デビュー前から、美容雑誌などにはポツポツと登場。堀北真希に似ていることから『妹ではないか!?』の声はありました。今年に入って妹であることを正式に発表。8月に下着セクシーショットを公開し一瞬、話題になりましたが、とてもブレークとまではいきませんでした」(アイドル雑誌ライター)

デビュー前のNANAMIは、アイデザイナーとして美容室に勤務。アイリストと呼ばれ、まつ毛エクステンションを行う美容師の仕事だ。

「彼女が働く美容サロンの系列会社にモデルプロもあり、そのお手伝いでモデルとしても活動していたようです。本人は半分〝美容師〟、半分〝モデル〟みたいな感じなので、あえて真希の妹ということは公表しなかったそうです」(同・ライター)

しかし、彼女の評判は次第に伝わり、今年3月、バラエティー番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。堀北真希の妹であることを明かし、正式な〝真希・妹〟として活動を始める。

「8月には下着セクシーを週刊誌で見せたあと、10月には写真誌で水着も披露。でも、露出する割に盛り上がらない。正直、顔が似ているだけなら芸能界に親子、兄弟、姉妹など、ゴマンといます。結局は本人の資質です」(芸能記者)

“姉・堀北真希の七光”だけでは厳しい!?

12月15日には、写真集『NANAMI写真集 blow』も発売される。身長160センチ、指定バストサイズ85センチのDカップ級。完全なボリューム派だ。

「姉の真希はピュアな感じで独特のオーラがある美人でした。NANAMIもキレイなのですが、残念ながら、姉ほどの芸能人オーラはありません。今後、〝姉の七光〟だけでは、正統派女優は難しいのではないでしょうか」(グラビア雑誌編集者)

確かに、年齢的にもアイドル路線は難しい。前途多難な気もするが、勝算は十分にあるという。

「今後はグラビア中心のセクシー系を強化していけば活路はある。写真集の解禁されたショットも、背中を大胆に露出した全裸寸前のカット。後は〝フルオープン〟を待つばかりです」(前出の芸能記者)

大いに期待しよう!

【画像】

Maridav / Shutterstock

あわせて読みたい