芸能

『NEWS』小山&加藤の同時コロナ感染に“合コン濃厚接触”疑惑!

ジャニーズ『NEWS』の小山慶一郎と加藤シゲアキに怪しい評判が飛びかっている。11月29日、事務所は2人が新型コロナウイルスに感染したことを発表。加藤に発熱があり、PCR検査を受けたところ、感染が発覚。小山は発熱はないが、咳や頭痛、倦怠感があり、同じく検査で陽性が明らかになったという。

「なぜ2人が同時にコロナに感染したのか、ファンの間でも物議の的。グループですから行動を共にしているだろうし、仕事関係に感染元があったかもしれない。でも、あまりに同時過ぎるので、何か深い原因を疑ってしまいます」(ジャニーズライター)

『NEWS』はもう1人、増田貴久との3人組。増田は陰性だったという。

「小山と加藤は私生活でもツルんで遊ぶほど仲がいい。増田はグループではあっても、2人には距離を置いているクチ。仕事以外はほとんど接点がないみたいです」(同・ライター)

事務所は「濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやり取りが完了していない状態」ということも発表している。

「感染経路不明というのはよくある話ですし、いつ、どこで感染したなんて100%分かるわけでもない。それなのに2人一緒というのは、あまりに偶然」(同)

小山慶一郎ついにシッポをつかまれるか…

そうした中、水面下で囁かれているウワサがある。

「2人はジャニーズきっての〝合コンコンビ〟といわれるほど、よく女の子との飲み合い情報が評判になる。最近ではないが、2人と複数女子と濃厚接触している会の音声も流出。今回も、どうなんだろうという気もします」(女性誌記者)

それでなくとも2人は一昨年、未成年女子との飲酒の席が発覚。率先した小山は悪質とされ、ニュース番組を降板させられている。

「小山は加藤より年上ですが、先輩として加藤を従えている感じです。だから事務所のT副社長は、近い将来、小山を切りたい。でも小山は飲み会女子のスマホの写真チェックが厳しく、なかなか決定的な場が漏れないのです。ただ今回の感染で、小山の〝濃厚合コン〟のシッポをT氏がつかむかもしれません。2人同時にコロナはアヤシ過ぎです」(同・記者)

小山、いよいよ危うしか…。

あわせて読みたい