芸能

ガーシーと小林麻耶のコラボ実現!? 海老蔵のネタをチラつかせ“共闘”呼びかけ

市川海老蔵
市川海老蔵 (C)週刊実話Web

芸能人たちのスキャンダルを次々と暴露している人気ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏が、3月25日の深夜に動画の「緊急生配信」を行った。

その中で、すでにスキャンダルを暴露した俳優の綾野剛の事務所や、これから暴露を予告している新田真剣佑の関係者が、東谷氏のチャンネルを停止する措置、いわゆる〝アカBAN〟させようと動いていることを暴露。その対策として「暴露用オンラインサロン」などの立ち上げを準備していることを明かし、〝アカBAN〟された場合は「リミッターを解除して」さらなる過激な暴露をすると予告したのだ。

「東谷氏は、自身が手を染めた〝BTS会わせる詐欺〟の被害者への弁済も5月をメドにスタートさせると説明しています。『詐欺師のYouTubeだからBANせよ』と指摘されることを回避する戦略でしょうね。月額490円の有料会員も4万人を突破しており、これだけで年間約2億4000万円。再生回数に応じた収入を入れて、YouTube側に支払う手数料を考えても莫大な収益化に成功していますからね。被害者にカネを返せば許されるわけではありませんが、それなりの慰謝料も上乗せすれば、逃げ切れるかもしれないという計算で動いているのではないか」(芸能記者)

海老蔵は「ろくでもない人間」

また、義弟にあたる歌舞伎俳優・市川海老蔵の〝裏の顔〟を次々と暴露し、ネット上で「バーシー」と呼ばれているフリーアナでタレントの小林麻耶についても言及。コラボに応じる姿勢も見せている。

東谷氏は、海老蔵も麻耶も以前から知っていたとした上で、麻耶の暴露動画は「なんかちょっと洗脳されているように見えるんですよね」とか「彼女自身の意見のように見えないというか」と釘を刺す。それでも、「もちろん、あれが真実であって、ちゃんと裏付けがあって、麻耶ちゃんが『東さん一緒に暴露してほしい』っていうのなら、僕は全然手伝いますよ」と〝共闘〟を呼び掛けたのだ。

海老蔵に対しては、「ろくでもない人間だと思ってるんで」とバッサリ。以前、海老蔵が知人を介して東谷氏に「会いたい」と言ってきたのを断り続けていたと明かし、自分も海老蔵のスキャンダルを知っていることまで示唆している。

「東谷氏は、あくまでも麻耶が洗脳されていなかったらコラボに応じると〝条件〟を付けてはいますが、暴露系ユーチューバーの中でも飛ぶ鳥落とす勢いのガーシーとバーシーがタッグを組めば、とんでもない再生回数を叩き出すでしょう」(前出・芸能記者)

バーシーのアンサーが楽しみだ。

あわせて読みたい