芸能

橋本環奈が『橋本会』を結成!? どうなる『長澤会』副会長のイス…

橋本環奈
橋本環奈(C)週刊実話

女優の橋本環奈が、いよいよ『橋本会』を結成するという。

彼女は昨年11月、3億円マンションをキャッシュで購入していたと報じられ、そのトンデモない売れっ子ぶりが多くの芸能関係者をアゼンとさせた。

「CMの収入だけでも5億円あるそうです。事務所のマネジメント料を引いても2億円の手取り。さらに環奈は映画、ドラマ、雑誌でも売れっ子。他の収入だけでも1億円あるといいます。つまり合わせて年間3億円の手取り。1年分の収入でマンションを買ったことになります。稼ぎっぷりは芸能界でも指折りでしょう」(芸能ライター)

とにかく橋本のイメージは抜群にいい。これまで男性関係のスキャンダルは皆無だ。

「母親が人気芸能人になるために幼少のころから英才教育。男友だちはもちろん、女友だちとの仲良し写真を禁止していたそうです。だから彼女には、過去の怪しいプライベート写真が存在しない。母親の意向で、恋愛は28歳まで禁止。それを着実に守っているので、環奈ほど起用しやすい女優もいないのです」(CM雑誌編集者)

橋本は芸能界の一大女子会『長澤会』の副会長を務めていることでも知られている。

「長澤の方が絶大な信頼を寄せていて『頼れる友だち』と言っているほどです。2人はお互いの家を行き来するほど仲がいい。2人とも酒好きで〝飲み友〟ともいわれています」(前出の芸能ライター)

メンバーラインアップは相当に強力!?

そんな橋本に、またまた新情報が浮上。女子会『橋本会』を立ち上げるというのだ。

「もちろん長澤の許可を得て設立するみたいです。『長澤会』は総勢50人以上という大所帯。そのため若手は『橋本会』に入会。若手同士、『橋本会』で楽しんで、『長澤会』にも合流。『長澤会』のいいところは、無名女優でも入会可能なこと。環奈も同じように許すみたいです」(同・ライター)

『橋本会』は上白石萌音、萌歌姉妹、浜辺美波らが参加予定。これだけでも相当に強力なメンバーラインアップ。池田エライザは両方に加入。橋本とも懇意にしたいようだ。

「広瀬すず率いる『広瀬会』は人数が集まらず、苦戦。佐々木希の『佐々木会』はイメージが悪過ぎるのか、親友の大政絢以外は抜け始めている模様です」(アイドル誌編集者)

将来、どこかの国同士のような争いが『橋本会』と『長澤会』の間で起こらなければいいのだが…。

あわせて読みたい