芸能

TKO木下のクズっぷりをガーシーが暴露!他人の金を慈善団体に寄付してイメージアップ

木下隆行
木下隆行(C)週刊実話

お笑いコンビTKOの木下隆行が、3月24日に自身のYouTubeチャンネルで生配信し、「ガーシーに晒されてもうた」と肩を落とした。

この日、芸能人らの秘密を次々と暴露して話題を集めているガーシーこと東谷義和氏が、サブチャンネルを更新し、木下の「クズエピソード」を披露していたのだ。

東谷氏によると、木下が〝ペットボトル事件〟でバッシングされている時期に、こんなことがあったという。

「ユニセフやったか赤十字に木下が現れて、お金を寄付しますと100万円を持ってきた」

その際、「TKO木下から寄付されたってことをマスコミに言ってほしい」と木下が事務局に依頼。担当者から断られると、木下は「じゃあ寄付せえへんわ」と、一度は差し出した100万円を取り下げたというのだ。

さらに、同席していた友人の会社社長がこう言い放った。

「これマスコミに言ってあげてや。これ俺の100万やねん。木下くんに復活してほしいから出してあげたんや。マスコミに言われへんかったら無駄になるやん!」

ここで東谷氏は、「自腹ちゃうんか!」とツッコミを入れ、視聴者の笑いを誘った。

仕込まれた“連動企画”

〝ガーシー砲〟を察した木下は、東谷氏の動画アップに合わせて、自身のYouTubeでもライブ配信。うん、うんとうなずきながらも、苦虫を噛みつぶしたかのような表情を浮かべ、最後は机に突っ伏したのである。

視聴者からは、木下のクズっぷりを讃える(?)コメントが殺到。

《木下相変わらずクズ過ぎてワラタ。ホントしょーもないヤツやな》

《期待を裏切らない暴露だったなw 木下は安定のクズだった》

《ほんとしょーもない話だけど、木下はガーシーに感謝やな。話題になってよかったやん》

《木下はもはや失う物なにもないからな。笑いになってよかったんじゃね》

《もはや木下はクズキャラでやってくしかないよな。需要があるのか知らんけどw》

実はこの動画、木下と東谷氏の〝連動企画〟だったようだ。

「東谷氏がこれまで晒してきた写真にも木下が登場しており、以前から親交が深かったようですからね。木下の動画は、たった1日で12万回以上も再生されており、過去の動画の中でもトップクラスの再生回数を記録しています。今ごろ、東谷氏に感謝していることでしょう」(芸能記者)

最近のお笑い業界では、岡野陽一のようなクズキャラが流行りだが、木下のクズっぷりはシャレにならない。これで話題になると思ったら大間違いだ。

あわせて読みたい