芸能

長澤まさみ『カルピス』CMの“昇天顔”が話題!全開サービスに絶賛の声止まらず

長澤まさみ
長澤まさみ (C)週刊実話Web

女優の長澤まさみが、アサヒ飲料『カルピス』ブランドの最新CMで恍惚とした表情の〝昇天顔〟を披露し、話題を呼んでいる。

「長澤は3月11日から放送されている、カルピスブランドの新商品『カルピス THE RICH』のCMに出演しています。上質な濃厚さと甘酸っぱさがウリの同商品をゴクゴク飲んだ後、ウットリとした表情を浮かべて、失神したかのようにベッドに棒立ちのままドスンと倒れ込む、インパクトのある映像なのです」(スポーツ紙記者)

その後、長澤の顔がアップになり、目を半開きに。まるで山の頂に達したかのような表情で両手を頬に当て「あぁ~」と〝あえぎ声〟を発するから興奮ものだ。

「〝白濁飲料〟が入ったペットボトルを口にくわえて飲むシーンなだけに、どうしてもナイスな連想をしてしまいます。しかも、CMの中で長澤は〝狂おしいほど、甘ずっぱい〟というセリフを話すこともあり、その官能的表情も加わり、なおさらそう見えてしまいますね。ネット上には喜びと絶賛の声が相次いでいますよ」(同・記者)

長澤は『カルピス THE RICH』だけでなく、昔から飲み続けられている人気飲料『カルピス』の新CMにも2月16日から出演。こちらでも〝全開サービス〟をしてくれている。

「『カルピス』の新CMは、長澤が屋外で青空の下に座り、〝最近飲んでないんじゃないですか?〟と言いつつ、コップに入ったカルピスを喉を鳴らしながら飲み干す内容です。飲み切った後、このCMでも〝はぁ~〟とあえぎ声のようなものを発するのですが、さらに首をのけぞらせ、こちらでも顔面がドアップになる。その際、白い歯をむき出しにして口の中が見えてしまうだけでなく、鼻の穴まで下から大映しになるのです。〝あの瞬間〟の無防備な顔を見ているような錯覚に陥り、タマりませんよ」(芸能ライター)

アカデミー賞では堂々と初司会を完遂

長澤は3月11日、都内で行われた『第45回 日本アカデミー賞』授賞式で堂々と初司会を務め、注目を集めたばかり。

「長澤は、前年の『日本アカデミー賞』で最優秀主演女優賞を受賞したため今年、初司会を務めたのですが、両腕の部分が肩までシースルーになったセクシーなドレスで登壇。会場の視線を一手に集めるほどの存在感を放ちました。『カルピス』のCMもそうですが、長澤は今年に入り、フェロモンを強めている印象です」(ワイドショーデスク)

長澤は5月、映画『シン・ウルトラマン』の公開を控えている。1月からはNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で語りを務めており、3月18日公開の米アニメ映画『SING/シング:ネクストステージ』では声優をこなすなど、次々と大きな仕事を全うし続けている。

「中でも今後、力を入れるとみられるのが、主演映画『コンフィデンスマンJP』シリーズの次作第4弾だとみられています。第1弾から、今年1月公開の第3弾まで大ヒットしている人気シリーズですが、第3弾ではコロナ禍のため、本来する予定だった海外ロケを思うようにできなかったといわれています。長澤は第4弾では海外での撮影を復活させ、濡れ場やボディーの極限披露に挑むことを決意しているともいわれており、〝リベンジ〟に燃えているそうです。今年はさらに大胆なエロティック仕掛けにも期待できるでしょう」(同・デスク)

ナンバーワン女優の大暴れ、ますます楽しみだ!

あわせて読みたい