フジテレビ (C)週刊実話Web
フジテレビ (C)週刊実話Web

『バイキング』後番組“爆死”確定!? 若すぎる追加出演者のリストに驚きの声

2014年4月に前身番組がスタートし、翌年から坂上忍のMCとなったフジテレビ系の平日昼の情報番組『バイキングMORE』が4月1日に終了。4日からは新たな情報番組『ポップ UP!』がスタートする。


MCは同局の佐野瑞樹アナと山崎夕貴アナが担当。


【関連】『バイキング』終了は圧力が原因?坂上忍の意味深発言と“夏休み”の怪 ほか

曜日パーソナリティーは、月曜日から順番に小泉孝太郎、三浦翔平、おぎやはぎ、高嶋政宏、平成ノブシコブシ・吉村崇が務めるという。


「曜日ごとのレギュラー出演者も続々と発表されています。水曜の小倉優子さん、金曜の高岡早紀さんなどが注目されていますが、業界内では追加発表されたメンツに驚きの声が上がっています」(他局のスタッフ)


追加発表されたのは、工藤美桜、井手上漠、小原ブラス、犬飼貴丈、トラウデン都仁、ゆうちゃみ、井上咲楽、中島颯太(FANTASTICS from EXILE TRIBE)の8人だ。

「発想が浅くて笑える」

「いずれも若い世代には人気のあるインフルエンサーですが、想定されるメインの視聴者層、いわゆる主婦や高齢者は誰一人知らないんじゃないでしょうか。スポンサーが重視する〝視聴者の若返り〟を強く意識するのは、どの局も同じですが、ここまでチャレンジするか、というのが正直な感想です」(同・スタッフ)こうした意見は、ネットでも噴出している。
《若い世代のインフルエンサーとやらを使ったら、若い世代はTVを観るのかな? そんなに簡単なモノではないと思うけど。発想が浅くて笑える》

《昼の番組にこの面子って需要あるのかね お試しかな》


《若い世代その時間帯にテレビ見ないと思うのだが…》


《ターゲットは若い層? 昼に情報番組見るのかね? 見てもゆるいヒルナンデスなんじゃ?》
中には、インフルエンサーたちの〝素行〟を心配する声も。
《何人か信用調査した方がいいぞ》《不祥事を起こす側にまわりそうなメンツもちらほら》
さらには、番組スタート前から〝爆死〟を懸念する辛辣な意見も目立つ。
《はっきり言ってごった煮みたいで、どの年齢層を狙った番組かよくわからない》《うーん、もって半年》
終了する『バイキング』も、リニューアルを重ね、坂上をMCに固定して攻撃的な番組スタイルにしたことで視聴率が上向いた。『ポップ UP!』も、1年後にはインフルエンサーたちがすっかりいなくなっているかもしれない。