エンタメ

45歳とは思えない!田中みな実が崇拝する美容家に驚き「20歳の子どもがいるらしい」

田中みな実 
田中みな実(C)週刊実話

美容家の石井美保さんが「かわいい!」とネットで話題になっている。

石井さんは、トータルビューティーサロン「Riche」を主催する45歳の美容家。あの田中みな実が熱烈な〝信者〟であることでも知られているという。

近年は『VoCE』『GLOW』『美人百花』など、数々の女性雑誌に連載を持ち、20代から50代まで幅広い女性の憧れの的になっているのだ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

石井美保(@miho_ishii)がシェアした投稿

去る3月12日には『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演し、クレンジングの際に肌を徹底的にこすらない独自の〝美肌メソッド〟を披露。45歳とは思えない美貌に、視聴者から驚きの声が上がった。

毛穴1つ見えない美しさ…

ネット上にも書き込みが殺到している。

《石井美保さん20歳の子どもがいるらしい…。ちょっと信じられないんですけど》

《石井美保さんがキレイ過ぎて衝撃を受けている。45歳のママってホントかよw》

《ずいぶんかわいらしい美容家だなぁって見てた。若いからキレイかと思っていたら45歳だと! 予想のはるか斜め上の年齢でホント、恐れ入りました。リアルで22、23歳だと思ってましたw》

《石井さん本当に顔ちっせぇぇぇ。メソッド実践したら私も同じようになれるかな?》

《1人だけフィルターかけてるってくらい毛穴1つ見えない美しさ…。我が家の有機ELテレビも喜んでるわ》

愛用のコスメは軒並み大ヒット。透明ツヤ肌を作るためのメソッドも数年来ブレがなく、単に話題性や流行を追っているわけではないという。

「そこも好感度が高い1つの要因。あまりに美し過ぎると、最近は美魔女好きの男性ファンも急増していますね。一部のアンチからは、ボリュームのあるスカートにコルセットベルトを巻いて、ウエストを細く見せる〝マジック〟を多用していると指摘する声も上がっていますが、実際にお会いすると、ベルトがなくても折れるようなウエストの細さで驚きますよ」(ファッション誌のライター)

田中みな実が崇拝するのも納得だ。

あわせて読みたい