芸能

小林麻耶の元夫が“マネジャーへの暴行”暴露?元所属事務所への怒り爆発で「報復」も

小林麻耶
小林麻耶(C)週刊実話

小林麻耶の元夫・國光吟氏が、3月15日に自身の公式ブログを更新。いったん収まったかに見えた「怒り」を、今度は小林の元所属事務所・生島企画室に対して爆発させている。

「國光氏は、小林が在籍していた当時の生島企画室の副社長が好きだったから、自分の〝能力〟を使って社長にしてあげたのに、〝権力に負けて〟『グッとラック!』(TBS系)を急に降板させられたと主張。マネジャーたちは仕事中にずっと生島ヒロシさんの愚痴を言っていたとか、國光氏の悪口を生島さんがテレビ局に言いふらしたなどとも書き込んでいます」(芸能記者)

同氏のブログには、こんな記述もある。

《中には態度で麻耶ちゃんを威圧してくるマネージャーもいたので頭を引っ叩いてやりました! パワハラで訴えられるのもしょうがないと思いました! それくらい麻耶ちゃんが怯えていたから正当防衛だと思い頭を力いっぱいひっぱ叩きました!》【《》内はすべて原文ママ・以下同】

これが事実なら、パワハラどころか立派な暴行事件だが、そんなことはお構いなし。

「とにかく小林の仕事がなくなったのは、すべて事務所のせいだと言いたいようですね。大手スーパーのCMも夫婦で出演依頼が来ていたのに実現しなかったなどとも主張しているのですが、そのスーパーとライバル会社を混同しているかのような記述も見られ、信憑性に欠ける部分も見受けられます」(前出・芸能記者)

「天罰を与えました!」

さらに國光氏は、自分たちが不利益を被ったことに対して、すでに「報復」をしたとも明かしている。

《僕は人を不幸にしようと思えばできます! 本物の能力者なので! だからグッとラックも終わらせました!(中略)だから志らくもコロナに罹りましたよね! 天罰を与えました!(中略)海老蔵さんの事は好きですけど守りたいですけど麻耶ちゃんを助けてくれないのであれば別です! 千秋楽を中止にしたのは僕です!》

小林の実父にも、プライバシーを暴露して攻撃姿勢を見せていたが、今度は小林の実母にも牙をむいている。

《麻耶ちゃんのママは特に嫌いです!(中略)好きなふりをして何とかみんなで仲良くと思ってきましたが特に嫌いです! 都合が悪いことを言われると麻耶ちゃんはあきらくんに洗脳されておかしくなったんだわと突き放し(中略)あきらくんがおかしいんだあきらくんのせいで麻耶ちゃんはおかしくなっちゃったんだとすぐなりますよね! 週刊誌に売ってるのもママなのかと思うくらいですよ!》

同時に、自分たちに向けられる誹謗中傷がやまないとして、《外に出るのがこわいです! 刺されたりしないかなってこわいです!》と訴え、《僕と麻耶ちゃんが生きてるからマシなものの僕と麻耶ちゃんが自殺をしたらあなた方は殺人者ですよ!》と、追い詰められている心境をつづっているのだ。

攻撃と謝罪を繰り返す國光氏。彼は、どうなれば納得するのだろうか。

あわせて読みたい