芸能

新垣結衣の仕事一段落で“本格的”に新婚生活スタート!同居が遅れていた裏事情とは

新垣結衣
新垣結衣 (C)週刊実話Web

女優の新垣結衣が、今年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』のクランクアップを迎えた。

「源頼朝の最初の妻・八重を演じました。〝三十路・人妻女優の色香〟が随所で見られましたね。彼女にとっては昨年5月の結婚発表後、初めてのドラマ出演となりました」(ドラマ関係者)

ラストシーンを撮り終えると一斉に拍手が起こり、しばらくの間、その歓声は鳴りやまなかったという。

「とても満足気な表情をしていたそうです。吹っ切れたというか、今後、しばらくは〝プライベートでの充実を優先〟との意を強くしたようです。これから気持ちよく〝ラブ注入〟ができると思います」(芸能関係者)

3月12日から全国でアサヒ飲料『アサヒ 十六茶』の新テレビCM「お姉さんの割砕トーク」編「お姉さんからの焙煎クイズ」編「お姉さんのこだわり」編がオンエアされている。

「もちろん、これはすでに撮影済み。そして、撮了して夏に公開される映画が控えているだけですから、本格的な〝妊活〟のチャンス。10カ月遅れの新婚生活がスタートするというわけです」(芸能リポーター)

同居が遅れたのは、お互い今までの居心地のいい生活を無理に変えず、抱えている曲作りや役作りが一段落するタイミングを見計らっていたからだという。

愛の舞台は整った!

「夫で歌手&俳優の星野源は淡泊そうに見えますが、実は〝絶倫〟というウワサがあって、彼女が近付かないという話がありました」(同・リポーター)

それでも昨年秋、今まで別々に住んでいた都内の高級マンションから、広さ300平方メートルといわれる〝ファミリー向けマンション〟に引っ越した。

「舞台は整いました。あとは〝お互いの雰囲気づくり〟でスムーズに事が進むというわけです」(前出の芸能関係者)

また、星野と仲のいいお笑いコンビ『オードリー』若林正恭の第1子誕生も刺激となっているという。

「『オードリーのオールナイトニッポン』は、夫婦で必ず聴いているそうです。〝いいなぁ~、いいね〟との会話があるようですよ」(芸能ライター)

こんなほほ笑ましい夫婦ぶりも伝えられている。

「星野が若林のオンエア前に爆睡してしまい、ハッと目が覚めたときには番組が終了。彼女は番組の内容を噛んで含めるように伝えたそうです」(同・ライター)

「全部、私が教えてあげる♡」――。ガッキーにこんなことを言われたら、オールナイトは必至だろう。

あわせて読みたい