(画像)Olga Besnard / Shutterstock.com
(画像)Olga Besnard / Shutterstock.com

本田真凜がツイッターに謎の投稿…恋人・宇野昌磨への愛情サインかと憶測も

美女アスリートとして有名な女子フィギュアスケートの本田真凜が、ツイッターに謎の投稿をして話題になっている。


3月4日、約2カ月ぶりの更新となったツイッターには、自分の写真と「どんぶり飯」の絵文字が3つ。写真は2月開催のアイスショー出演時に撮ったものと思われる〝アイドル・ショット〟で、多くのフォロワーが「カワイイ」と絶賛。


【関連】本田真凜“ワッカの影”疑惑に騒然…引退説に拍車が掛かる艶カット!ほか

しかし、もう一方の絵文字は何を意味するのか?


https://twitter.com/marin_honda/status/1499726571732881409?s=20&t=sbdFe8KTXai_HCp4UQDXvQ


「心境の変化があったのでしょうか。こういうイタズラをするタイプではなかったのですが…」(スポーツ協会担当記者)


関係者は首を傾げるばかりだが、本田の心境を推測すると、考えられるのは真剣交際が発覚した〝カレ氏〟宇野昌磨の影響だ。とはいっても、こちらもどんぶり飯3杯を平らげるような大食漢ではない。

フィギュア関係者は演技力の高さを再認識

「今年は冬季五輪と開催期間が近かったために、裏番組のようになってしまった『プリンスアイスワールド』東京公演ですが、これに出演した本田は演技力の高さを関係者に再認識させました」(スポーツ紙記者)

代表落選のショックを断ち切って好演した精神力は立派だが、今やフィギュアスケート界は「過渡期に突入した」と言っていい。北京五輪では〝絶対王者〟の羽生結弦が表彰台に上がれず、18歳の鍵山優真が大きく成長した。


「鍵山には頑張ってもらいたいですね。でも、羽生の復活を信じているファン、関係者もたくさんいます。羽生が右足首の治療に専念している間は、宇野にけん引してもらわなければなりません」(同・記者)


4月のアイスショーには宇野、鍵山がそろって出演。メダリストの共演はさほど話題になっていないが、本田も妹の望結を引き連れて出演する。どんぶり飯の絵文字は「ご飯をいっぱい食べて恋愛もスケートも頑張る」の意味なのか?


男性ファンの嗚咽が聞こえてきそうだ。